永田薫です!



今日で平成が終わります。


僕は平成8年生まれなので、途中からでしたが、


令和も、時が過ぎていくと平成生まれって、、、
って言われるようになるのが、、、笑


でも、いい年の取り方をしていきたいな。





そして、GWという皆さんお仕事や学校がお休みの方が多い中、僕たちのイベントに足を運んでくださってありがとうございます。


令和になってもよろしくお願いします。









さてさて、、、
先日岐阜に行きまして、、、

「岐阜10スタンプラリー」が現在開催されております。

対象の場所に行き、QRコードを読み取ると、豪華な景品が当たるというスタンプラリーです。


僕も実際にその場所を回り、さらに岐阜の魅力に気づけました。



岐阜城が見えますね!!





岐阜城には何度か訪れていますが、ロープウェイに乗って山頂に行くのは、実は今回が初めてでした笑
ロープウェイだと4分で到着します(笑)

途中、信長公居館跡も見えたんですよ〜!!!



ロープウェイで着いてからも少し歩きますけどね、、

岐阜城へと向かう途中で、石垣が見えるこの場所で撮影しました。
きっとここは写真スポット!







街中案内人の方に説明してもらいながら岐阜城まで。

説明を聞きながら登ると、さらに楽しいですね。







岐阜城に着きましたよ!!



そして岐阜城の中へ。


お城なのでお固いイメージでしたが、意外とトリックアート写真を撮影できる場所もあったり、、



これは、刺客に狙われた気分の信長です!!






天守閣!!

まさに絶景でした。
感動しました。

この日は風が強かったですが、
長良川や、岐阜市が一望できました。


夏になると夜景を楽しめる期間もあるんですよ。


それはまた後日皆さんにお知らせします!笑




すごくいい眺め。






そして岐阜城にもお目当てのスタンプラリーがありました!!

QRコードは隠してます。笑笑

イラスト付きのサインもあるので、行かないと分からないですね照れ





ぜひ岐阜市に行ってみてくださいねっ!






それでは!


サッカー永田薫ギター