皆様こんぱんは爆笑

今日はあのコーナー…

パンの質問コーナーラブ

いぇーいぇーいぇークラッカー

わーい わーい わーいクラッカー


弘道お兄さんからいただいた、新元号の令和のプリンでブログスタートキスマーク

見た目も素敵で味も最高でしたアップ

さぁそれでは、質問コーナーよーいスタート!


Q.パンの生地を作りすぎたら冷凍保存でもいいんですか?

A.まずパンを作ってる事が素晴らしい☆

生地の冷凍保存は良いと思います!

方法さえ間違えなければ、メリットも大きいと思います!

作るパンが決まってたら成形までして冷凍保存すると、解凍して焼くだけなので簡単にパンを作れますよ!

バターロール、クロワッサンなどは冷凍した生地でも美味しく作れますが、フランスパンやドイツパン、風味や素材を活かすものは冷凍保存を使わない方が美味しいと思います!



Q.朝食にパンを食べるがすぐにお腹が減ります、食べ応えがあるパンは何かありますか?

A.食べ応えのパンねぇー…

具材などがあるサンドイッチ、食べ応えのあるフランスパン、パンに含まれる成分の効果を狙う全粒粉などのパン

中でも沢山の人に試してもらえるかなと思うのがベーグルです!

作り方の工程に“茹で”が入る特殊な製法、もっちり、どっしりのパンなんです!



Q.もしもチアーズにパンを焼くならどんなパン?

A.んー迷いますね笑

どんなパンでも焼いてあげたいけど、もし『みんなでパンを焼こうの会』があったら自分も焼いたことのないパンを、レシピを一緒に見ながら作りたいですね、スタートラインが一緒の方が楽しそうなので!

教えるパターンならカレーパンかな、オーブンと違って油はねで火傷の危険性が発生するから、そこは自分がやりますチョキ



Q.目の前にパンが、一体どんなパン?

A.パンパンのGパン…

いや、わしやないかい、太ももガンダムってあだ名つけられた時のわしやないかい笑



Q.次流行りそうなパンは?

A.最近は空前のコッペパンブームなので、シンプルなものなのかなと思いますねー笑

じゃあ塩パン的なことで「胡麻パン」とかにしてみよ!
いや、なに胡麻パンって笑



Q.子供でも美味しくパンを食べてもらう方法は?

A.やっぱ汁物メニューが一緒にあれば理想的かなと思います!
もしくはチョコレートを溶かして、それにつけて食べると子供たちも喜んで食べてくれそうな気がする!



Q.タマゴスプレッドを具材としたサンドイッチが好きなんですがアレンジ方法とかはありますか?

A.タマゴスプレッドそのものが美味しいんですがきゅうりとかレタス、食感のアクセントになるようなものを入れてみるのはありかなと思います!



Q.自分(大城光)をパンに例えると?

A.うーーーん、これは迷うね笑

彫り深い目だから、メロンパンかな笑

クッキーの生地とパン生地の感じが、いろんな一面があるかなと思うので自分的にはメロンパンですね☆



Q.パン作りで1番こだわってることは?

A.これはシンプル!分量!愛情!ですね☆



Q.体型維持はどうやってしてますか?

A.パンは太りやすいってよく言われてますが、やっぱり量もあると思います、毎食一つだけパンを食べればカロリーそこそこに1日3個はパンを食べれると思います笑い泣き



Q.この世にパンが無かったとしたら毎日なにを食べたい?

A.米だと普通だからパスタかな笑

パスタの勉強とかもしてたのかな?笑



Q.白い食パンの耳が白いのはなぜ?

A.製法の仕方で変わるかもしれないので一概には言えませんが、低音で長く焼いたり、粉をまぶして焦げ防止をしたり白いパンを作る方法があります!



Q.甘いパンと惣菜パンはどちらが好きですか?

A.惣菜パンですおねがい



Q.アイスクリームと合うパンは?

A.デニッシュは100%合いますよ、ただカロリーお化けですけど爆笑



はい!
ということでご質問に答えてきましたが、またこのブログのコメントに質問などを書いてくれたら次の質問コーナーで答えさせていただきます照れ

よろしくお願いしますラブ


それではーちゃおー☆

お知らせ


マジプリ5人全員でイメージキャラクターを務め、CMにも出演させていただいてるイモトのWiFi 🛩


CMも観れるホームページはこちら


https://www.imotonowifi.jp/sp/about/


CoCo壱番屋さんの新CMに店員さん役で、事務所の先輩 志尊淳さんと出演させていただいております!🍛


CoCo壱番屋さんのホームページ


https://www.ichibanya.co.jp/comp/whatsnew/docs/20180906_cm_start.pdf

そして


僕の初冠番組「MAG!CMUS!C」もCBCテレビさんで金曜の深夜235分から放送してます(場合によっては時間が前後することがあります)🎧


番組ホームページ


https://hicbc.com/tv/magicmusic/


是非よろしくお願いします!


テレビ神奈川さん「猫のひたいほどワイド」に借り隊の火曜レッドとして毎週火曜にレギュラー出演させていただいてます!