世界観への道標32〜結婚生活:レイキ・スピリチュアルとの本格的な出逢い | インディゴ〜使命を生きる導き〜

インディゴ〜使命を生きる導き〜

私が今まで生きにくいと思っていたこと。
何のために生まれてきたのか?何のためにこんなつらい思いをしなければならなかったのか?
導かれるがままに進んでいった時やっと謎がとけました。
そんなことが綴られているブログです。

こんばんは
凪 藍里(なぎ あいり)ですお月様
 
 

今日は2020年8月6日

75年前の今日

広島に原子爆弾が投下され

たくさんの尊い命が失われました

 

そして、今もなお原爆症で苦しまれている方

大切な人を失い

過去の辛い記憶に苦しまれておられる方が

いらっしゃいます

 

どうか、みなさんのご冥福をお祈りし、

今この世の中にいらっしゃる方が

少しでも穏やかなこころで

日々過ごされることができるよう

何か一つでもわたしに出来ることを

考えていきたいと思っています

 

 

どうぞこの満天の星空の下で

笑顔で過ごしてくださる時間が

ひとときでも増えますように•••

 

 
チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄
 
 
ではまた、ここから
世界観への道標32話晴れ
わたし、凪の昔話をお届けしますニコニコ
 
 
まずは、前回のブログ
 
 
を読んでみてください照れ
 
 
 
チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク
 
 
人間って不思議ですあせるあせる
 
気配りから始めたお手伝い
そのほんの小さなことが
 
毎日積み重なり
それが当たり前になります
 
そしてそれが出来ていないと
何で今日はやってないの?
と責められるんです
 
今まで人の顔色をみたり
気を使いすぎていたのか
 
でも、そのことをわかってくれる人は
いませんでした
 
自分に与えられた仕事と
その手伝いの仕事と
毎日が慌ただしく過ぎていきます
 
その病棟は亡くなっていく人が多く
痛みや呼吸困難を訴える人
 
その状況を目の当たりにして
嘆き悲しむご家族
 
今さっきまで
話をしていた人が息を引き取っていく
汗汗汗
 
それが信じられなくて
とてもしんどかったし
何もできない自分が
どうしようもなくイヤでした
 
そんな状況の中で
過ごしていると
 
 
自分が今どうしたいのか?
 
今まで自分らしく生きてきたのか?
 
今自分がやらなければならないことは何か?
 


このことすらわからなくなりました
 
でも変な責任感だけはあったので
仕事を休むと言う選択が
できなかったのです
 
心理士さんにカウンセリングを
してもらいながら、
自分と向き合おうとしましたが、
その向き合い方が
よくわかりませんでした
 
家に帰ってご飯を作って
少し時間ができると
なぜか自然に涙が溢れてきて•••
 
 
そんな時、小学生の
娘と息子に
 
「お母さん泣かんといて、
私たちがいるよ」
 
と頭を撫でられ、
余計にしっかりしていない自分が
情けなく感じてしまうのです
 

でも、それと同時に
 

「わたしはこの子達の母親なんだから
こんなことで
しんどくなっている場合じゃない」
 
と、余計に
 
『頑張ろう!!』
 
の自分を作っていって
しまっていました
 


そんな毎日が続いて…
藁をもすがる思いで
今の状況を変えるために
何か方法はないのか探し求めました
 
どんなことでも良かったのです
 
まずは、自分の胸に空いた穴
なんとか塞ぎたかったのです
 
 
そんな時に出会ったのが
 
【レイキで遠隔ヒーリングを
無料でうけませんか?】
 
という案内でした
 
当時のわたしは
「レイキっていったい何?」
と思っていました
インターネットでかなり調べました
 
 
 
レイキは手かざしや遠隔、
相手の体の上に手を置いたりして
宇宙の生命エネルギーを身体に流しこみ
 生命力を活性化し、
生命エネルギーバランスを調整する
とされるものでした
 
 

これだ!
と半信半疑ではありましたが

早速、遠隔ヒーリングの申し込みをしました



次の日の正午ちょうどに
ヒーリングがはじまりました
 
力を抜いて、
ベッドに横たわり
目を閉じた状態で
胸のところにある
ハートチャクラのあたりを意識しました
 
すこし経ったころ、
心臓のあたりがジンジンしてくるような感覚と
すこし温かくなる感じがありました
 
数分でヒーリング自体は終わりましたが、
自分の内側では今までより
呼吸がしすくなっているように思いました
 
そこからです•••
 
 
わたしには
「レイキを習いにいきたい」
という思いが芽生え始めたのです
 

近くである講座を探しました
何日も何日も探しました
 

やっと大阪で開催される講座をみつけ

「これだ!!!!!」
 
 
と思いましたが…
難関が残っていました
 

子供を置いて
習い事にいったり、
友達と遊びにいったり
したことがなかったわたし•••
 

高校時代から旦那に束縛され
まさか大阪に講座を受けに行っていいとは
行ってくれないだろう•••
 と予測していました

しかも、このようなスピリチュアルなことを
旦那は全く理解する人ではなかったので
 
話すことがとても怖かったのです
 
 
でも、どうしても
わたしにはレイキを学びにいく
必要があるとわかっていたので
 
「今の心の状態を整えるために
どうしても勉強にいきたい」
 
と本当のことを
旦那に相談しました
 
すると、反対するもなにも•••
 
 
「お前の今のしんどさがそれでましに
なるんやったらいってきたらええよ
 俺が子供たちみとくから
いっておいで」
 
と快くOKしてくれたのです
 

びっくりしましたびっくり
そして、ありがとう虹
感動しました
 


そして、週末から
レイキを学びにいきました
 
最初はドキドキしかありませんでしたが
そうやって出会っていく人たちが
素敵すぎて…
 
キラキラキラキラ
輝いているようにみえました
 

わたしの周りにあるもの
目を向け、感じることができる
 
受け取ることができる
 
手放すことができる
 
 
もっともっと精神世界の勉強をして
わたしのようにしんどい人の
手助けをしたい
 
 
それが、胸に空いた穴を塞ぐことへと
繋がっていくのでした
 
 
 
そして、そこから、
内容の深い夢をよくみるようになっていきます
 
 
夢は潜在意識と繋がっていて
普段起きている時に働いている
思考=エゴは休んでいて
 
ハイヤーセルフからのメッセージを
受け取ることができます
 
 
特に印象に残った夢を
記録しておくのもいいですね
 
このころよく見ていた夢には
白い象がでてきてくれていました
 
 
白い象はの意味は
「あなたをサポートしてくれる高い能力や
強大なパワーを持った協力者が現れ、
地位や名声を獲得したり、
大きな昇進や幸運が訪れる
この時期に取り組んだことは
後に大成功をおさめる」
 
 
わたしには
レイキとその仲間に出会えたことが
なによりの幸運となりました
 
 
クローバークローバークローバー
 
今日はここまでニコニコ
 
 
 この後どんどんとやりたいことが増えていきます
どうなっていくのか…
続きはまた次のブログ

触れた時に感じたこと

を読んでみてね
 
最後まで読んでくれてありがとう爆笑ドキドキ