いらっしゃいませ赤薔薇ラブラブ


ご機嫌よう唇


先週

お店に来た女性のお客さんに



今Suicaのチャージを

7銀行でしたけど



4000円しか
入れてないのに


4000円チャージしたら

また4000円戻って来ちゃってアセアセ


でもSuicaにはちゃんと

4000円チャージされて

入ってるんです凝視

この4000円どうしたらいいですか?


って


いや、それ店員側に聞かれても。。大あくび

と思いつつガーン



4000円機械に入れたんですか?


はい!おつり無しの

4000円しか入れてないんです


ちょっとレジで
きちんとチャージされてるか
もう一度見てみます?

 
残高28円だったんで

4028円だと思います




やってみたら
その通りで


でもかえってきた
4000円は、ここにある驚き


にっこりにっこり


もしかしたら

前のお客さんが取り忘れたのかな~



謎すぎて

思考回路一旦全員停止驚き




お店で一時的に
4000円預かることにして


お客さんには連絡先聞いて

保留案件


でも


なんていいひとだろう


不明の4000円手元にきたら

一体何人の人が
レジに届けてくれるかなぁはてなマーク

絶対ラッキーって
持ってちゃう人もいるよね


と思いつつ


上の人がセブン銀行に
ちょっと電話してみようって

電話してる間に

真珠は退勤


あれから一週間


今日その謎がすっきり解けてた


聞いてびっくり

もーねチュー簡単な話だったのだよ




セブン銀行に連絡した上の人が

銀行の手続きのことは
本人じゃないと話せないからと言われ

セブン銀行に
そのお客さんから

手続きの内容の話しを
してもらったらしく

GWあけるの待って

昨日そのお客さんが
銀行に連絡したら


お客さんが4000円だと
思って入れたお札のなかに

5000円札が
入ってたらしくwwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き

本人意識なく
8000円を投入してたため

Suicaに
4000円チャージしたから

4000円おつりが出たとwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き


前のお客さんでもなんでもなく

本人の4000円だったw笑い泣き


ものすごく
恥ずかしそうに


今日お金を受取にきた


いや、あなたは
とても正直な人ですねと


めっちゃ思った




まぁ真珠も同じようなこと
あったら

びびりなので
やっぱイミフなお金は

届けてしまうのだろうな魂が抜ける



正直ものというより

単純に謎なお金は怖い!!でしょ




正直ものは
びびりが多いかもw



でも
そんな人間が多いほうが
きっと世界は平和だよね笑い泣き