マンガを読んだ⑬ハイパーインフレーション | 日々のひとりごとブログ

日々のひとりごとブログ

誰かに言ってもしょーもないことを書いてみたいだけのブログ

そういえば結構前に読破してたのに

・・・忘れてた

 

いろいろ突っ込みどころはあるんだろうけど

まずは

よくぞまあ、こんな話を1から考えて

(これって見切り発車じゃあ進めない話じゃない?)

世界もしっかりと作って

その中での設定も

魔法?超常的な力を入れながらも

なんでもあり!奇跡が起きる!んじゃなくて

ちゃんと制限をつけてそこを知恵で乗り切るという

ま~~~よく

こんなマンガを描けたものよ!!!

賞賛!

 

なかなか、いや、けっこう

おもしろかったよ

 

ストーリー自体は想像もつかない話で圧巻だけど

それ以外に

 

なんだかんだ

キャラがみんなそれぞれおもしろい

ちょっと想像の斜め上を行くような人たちばっかなのよ

 

特にはあれだろう、

金の亡者グレシャム

絶対悪人・敵キャラだと思ったのに

手段を択ばずとにかく「金を稼ぐこと」

が大好き?

すごく面白いのは

金を稼いでXXする、とかいう

お金を得ることが次の何かへの手段ではなく

それがもうゴール

ある意味

ハリーポッターの鏡の中に隠された「賢者の石」の見つけ方

金(石)を使って何かしたいんじゃない、

金が欲しいだけ、みたいな

 

この人の不思議な魅力はこの漫画ではすごく大きかった

ここまでブレない人がいると

すごくホッとするというか。

 

そして

おそらくこの人(フラペコ)も

まさかこんなメインキャラだと思ってなかったけど

いてくれてホント良かったよね

このおっさんの

いろいろあるんだろうけど

大義のために身を粉にする、という

金を稼ぎたいんじゃ~、なんかよりも

よっぽどまっとうで正当な理由よりも

しっくりくるという・・・

 

主人公のルークの中性的?

もしくはBLっぽいような魅力のような立ち位置?

とか そういう表現とかも

全く想定外で

・・・?????

ってちょくちょくなってたけど

そのうち慣れたw

不思議な作者さんだな

男性なのかな?

 

最後はきれいに落ち着いて

まあもっとクライマックス!的な

ひと騒動や、想定外の危機があるんじゃないかと

予想してたから

ホントキレイに着地、しすぎちゃって

拍子抜けした感がないとも言えないけど

 

読み始めたら最後まで読んでみたいと

素直に思えるマンガ

そう長くもないし(・・・そう?)

 

ここでほ~んのちょびっとだけ得た知識、

・・・私のような凡人では

日常生活において

活かせそうにもありましぇん