マンガを読んだ⑤ 光が死んだ夏 | 日々のひとりごとブログ

日々のひとりごとブログ

誰かに言ってもしょーもないことを書いてみたいだけのブログ

異色。

 

こんな話、というか設定というか

こんなコンビネーション

田舎xホラーxBLというか・・・

絶対思いつけへんし

異才。圧巻の画力。

 

大げさじゃなく

1コマ1コマの描き込みようがすごい

田舎の夏の風景から家から何から

ものすごい描き込んでる・・・

眉毛を水平な線じゃなくて垂直な線でつなげて書くって・・・

どんだけ~~~

 

とにかくどのコマも

ぎっしりどっしりずっしり重いぐらい

 

たっぷりの大きなコマには細部を見れば見るほど

感心してしまうような情報量というか小ネタ満載

田舎の家や生活を知り尽くしている・・・汗

 

音を文字にしてまき散らすwのがお好きみたいで

それも背景と混じってもうおどろおどろ渦巻いてる

時には「聴こえる」音が視覚化されててそれがさらに不気味

こういう世界を作りたかったんだろうっていうのを

100まで振り切ってやってる感あるし、

どっぷり作ってるw

 

顔や表情のドアップ、わざと汚くショッキングなコマ、

焦点を当てるコマ、目を奪われるだけのコマ、

描き込んであるけど緩急というかメリハリはついてると思う

 

過去も現在も主人公達の周りの情報もごちゃまぜで

どんどんと話が進んでいく

 

とてもリアルというか全然リアルじゃないよ的な

ありがちなのか、いや、ないない、

ノスタルジック、ありがちなイメージのど真ん中というか・・・

いや、生々しいような?いやいや、リアルじゃないよ、

こうあってほしい的な願望を1ミリも外さずのがさず

捻り込んできているんだよ?的な?

 

いろいろとうっすらと分かったような感じにさせるくせに

何を読んでいるのかよくわかんないうちに

どんどんと読んでいくしかない

なんとも不思議な ヌーベルシノワーズ

 

まだ途中だけど

一気読みしたかった~

 

2度読みしたいか、と言われたら

正直言っちゃうと 否

 

続きが気になるけど

ぜひとも読みたいか、と言われると

・・・50-50?