長かったように感じたルクソールも 滞在は 前日23時から18時半までです
あっという間の ルクソール観光を終えて 電車で帰る予定なんだけれども
 
日本で調べて どうしても どうしても 寄りたいところがありました
 
お願い 寄りたいの!!!!って お願いして
 
寄ったのが ここです!!!
 
「マック」の画像検索結果
 
 
 
{424CEB80-81AB-42D6-B0AD-200703768EB3}
 
はいそうです  マック!!!
マクドナルドです
 
 
どこにでもあるマックですが
どうしても どうしても ルクソールのマックに行きたかったんです
 
 
 
それは これ!!!
 
{CC0D753B-CE18-4934-BB26-DA7478AD9912}
 
エジプト限定 タオル
 
タオルって言ったって超でかい バスタオルなみ
 
 
{DEFDBC60-C1F3-47E8-8066-F7C9226E42D1}
 
 
料金は1枚 600円くらい?
 
{F9BA6D32-09E5-4267-98BC-CC22767E014B}
 
このマックのエジプト限定バスタオルは
エジプトのマックのなかでも
ルクソール、ハルガダ、シャルムの
3店舗だけでしか購入できません。
 
 
 
昔は3色あったようですが
私が行ったときは 黒しか売ってなかった
「ルクソール マック」の画像検索結果
 
 
 
あと、これも売ってました
 
「ルクソール マック」の画像検索結果
 
エジプト感0なので
 
お土産と 自分の含めて 4つ購入
 
 
 
{480A5D13-2157-47E5-A049-0940B1896F39}
 
 
 
しかし 結構でかいんです しかも、 袋とかくれないの
 
そのまま4つ ぼんって渡されるw
 
 
今もってる ショルダーと リュックだけでルクソールに来てるけど この大型バスタオルは
入りません、袋もありません
 
電車で食べるマックも購入して 
 
 
駅へ
 
 
 
{F957A3AB-6843-4EB0-B2E4-4C58A9ACDD52}
 
リュック ショルダー マックの袋 そして どでかバスタオル4枚 抱いて 並びますw
 
 
 
ルクソールから カイロまではこんな感じ
移動所要時間:約9時間~10時間って言われた
 
{32B03370-9C52-4678-A2A7-2ADFEAAD8387}

行きの電車だって12時間って言われたのに 17時間かかったからねw
 
ありえないじかんでしょw
 
まぁ 時間はあてにせず 寝ようと 思ってたら
 
 
{1BC4E3E0-54A0-4471-A316-F7568A95DF37}
 
 
 
まさかの お隣さんがいる
 
いままで 一人掛けだったのに 結構ショック
 
今までより狭いのと 荷物が 増えてるのもあり 大変
 
{D2BC3E29-4B0C-4984-BBAF-F110D7B8C7F9}
 
 
 
まぁ めちゃめちゃ 優しいお母さんで
仲良くなったんだけどねw
 
 
でも、荷物とか 上にあげたら 取り出せないから リュックは足元 バスタオルだけ上にのせて
 
とにかく 2人並ぶと 狭い!!!!
 
往路はこんな感じで ひろーく つかえたのに 簡単に立ち上がれたし
 
image
 
 
 
 
 
 
まぁ 文句言っても仕方ない
 
ほんとは エジプトというか アラブ限定のマックにしたかったのに
 
どれかわかんなくて看板の頼んだらただのチーズバーガーと オレンジジュースw
 
 
{5EA94B06-58AB-4DDB-B66D-80BD67AC2B75}
 
なんか全然ちがくない???
 
{1C5DDE98-A863-4C9D-97D8-9F8FD331DE73}
 
 
 
そして
隣のお母さん むちゃ 優しくて 
英語はできなくて アラビア語のみなんだけど
 
前に 息子夫婦が座ってて 奥さんが英語上手
 
 
 
{9DC5DE93-8B85-48DB-AB5A-66769D31931B}
 
 
めっちゃ 仲良くなりました
 
次回はエジプトに来るなら 家に泊めてあげるって言ってくれました
 
寝てても ブランケットの代わりにしてた フリースが ずり落ちれば
ママが かけてくれたりw
 
狭かったけど とにかく 良い人で あっという間にカイロ到着
 
 
 
{8D21AB8F-A433-4CB3-A3C5-5DF6E4475C7F}
 
記念にパシャリ
 
 
私の バスタオル むっちゃ邪魔でしょ??
 
本当にじゃまw
 
 
この日は ベニス細川家に戻る予定なんだけど
 
自分で戻らないといけないわけ
 
 
 
 
{22C3E638-E404-4028-B41E-3323527F9980}
 
 
エジプトの地下鉄も わかりやすい 
 
「エジプト カイロ 地下鉄」の画像検索結果
 
地下鉄が便利ですよ~って言われてたんだけど
 
電車がスムーズで 到着が5時くらいにカイロついちゃって
 
地下鉄は6時からでタクシーかな~って思ってたの
とにかく アムロ先生にタクシーは白でメーター付きじゃないと乗るなって言われて
緊張してたら
 
さっきの 家族が どうやってホテル行くの??って 声かけてくれた
 
ホテルには地下鉄でおいでって言われたけど まだやってないから タクシーかなって答えたら
 
こんな夜中に女の子が危ないから 連れてってあげるウインク
 
そういって おばあちゃんを 駅のベンチに置き去りにして
 
タクシーを捕まえて 私のホテルまで夫婦そろって 送ってくれた!!!!!
 
{E26FEFA8-FF73-4FF0-9FF0-F0044BADF0B4}
 
 
やば!!! いくらかかるかな?って こんな御恩は どうしましょうって
お金だしたら
 
あなたは 日本人の初めてのお友達だから お金はいらないわ
 
 
びっくり!?びっくり!?びっくり!?
 
いままで どんだけ 善意の押し売りをされてきたのか・・・
すぐに バックシーシーパー札束札束札束札束札束
 
 
エジプトに来て 初対面の人の 初めての好意を感じで感無量
 
今でもFBとインスタで繋がってます
 
 
素敵な出会いでした
 
おばあちゃん ごめんね
私のせいで 駅に30分は置き去りにされてガーン
 
 
ただいま カイロ
 
そして 日付がかわっているので
 
この日が エジプト最終日
 
いよいよ 翌日の朝 エジプトを出発します
 
 
次回は 最後 カイロの観光です
 
またに
 
 
{9DC5DE93-8B85-48DB-AB5A-66769D31931B}
 
 
読者登録してね