前回なんでエジプトを選んだのか書きましたー
王家の紋章ファンなので エジプトに対する 憧れが強く

長期休み取れたし 行ったれ!!って事で
エジプトにてへぺろうさぎカナヘイきらきら




しかし エジプト旅行
初日から バタバタでした


12/6   CTS → HND  スカイマーク 11:25発


もしかしたら この旅行で命を落とすかもしれないって大袈裟なパパが 有給を使って空港まで送ると言ってくれました


家から空港までスムーズに行ったら 1時間

10:30についたらいいから  9:30前に出たらいいねなんて考えてました

12/1-12/5 まで 出張で帯広に行ってまして
もう 朝早くから 夜遅くまで動いてたので 疲労困憊で  12/6は パパが送ってくれるし 8時すぎまで寝てましたショックなうさぎ


パパを起こして 9時すぎには出るぞーって言われたから ノソノソとシャワーを浴びて
準備 8:50 何気なくネットを開く



{0DACE95C-A33F-4728-AF81-FD58E7BE908D}


うへへへへへーい!!!!!
新川ICから千歳まで行く予定が
まさかの 事故!!!!!!!!

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



下道だと雪道だし 2時間以上


とりあえず


北広島まで行って そこから下道かなってパパ話し

バタバタと家を出発


ICまで行ったら まさかの 侵入禁止!!!

え!?!?



{E8E4169C-EE8C-4DD4-B4EF-40066560F628}




これは笑うしかないw


間に合わないかも

飛行機飛ぶのか????

一応  登場手続き中になってる




{7E681D75-38A8-4E44-AE74-50A38B65162F}




車じゃ絶対間に合わないって事で

急遽 JRに変更


札幌駅まで送ってもらい 猛ダッシュ


駅のホームでパパにありがとうと行って来ますって言って出発!!!!




無事にチェックインして
飛行機へ



{451138EE-509D-4ECC-A092-7434C548B1FA}



非常に悪天候な 北海道。。。。


{A645EBDB-24A6-4B0E-A61E-1A8D9CD3C965}


午後は全部 天候調査になってました


私のフライト無事に出発!!!


{902710D7-745F-4317-9809-A72EDBF02118}



無事に羽田空港に13:10着きました 大泣きうさぎカナヘイハート




エジプトへは
12/7 00:30   発


全然時間ありますねー
って事で  東京に住んでる私の可愛い妹が
羽田空港までお見送りに来てくれました



妹が来るまで お勉強

{847CE4F3-7112-4676-8312-2BE92AEF362B}






アラビア語もこれで完璧

{2A6163C2-FE44-4181-8A90-66C21C5B5BB3}




{A775B31B-D0F9-4C76-8977-C8C2DF80D492}

指差し アラビア語を買いました!!!





妹が来るまで 3時間以上あったので
とりあえず 3万分 アメリカドルに

前みた旅行記に アメリカドルできるだけ $1を多く持って行った方がいいって言われたので

窓口で迷惑がられながらも 大量の$1 紙幣

{74542604-DD59-4078-B68D-6804877F9CBD}






ドバイにも寄るので 3千円分の ドバイ通過に変更




{4A297084-B6BD-40BD-8D25-E88BA791AD3A}




なんてしてるあいだに 妹到着


一人暮らしでひもじい妹に
好きなものご馳走するぜーって言うと

彼女が選んだのは 

とんかつ




{0D297996-F5C1-4B60-BA0E-FCD27C486ABD}



{E2D7CA03-2D96-48CB-B33D-BE71331BA684}


22:30チェックイン開始
妹合流時間 16:30

時間いっぱいいありますねw
とんかつゆっくり食べて お店変えて デザートとコーヒー

それから 空港内探索
ドンキホーテ行ってみたり 



まだ時間あったので居酒屋へ




{C60412F2-C288-468C-908F-31298189EC2B}




ここで 22:00まで過ごし 
妹とバイバイして いざ!!!!


{54864500-D45F-40B9-ACE9-75FFD54F98F9}


行って来ますとびだすうさぎ2  サッ




パパッと出国審査して


{4B5768F1-0960-4D32-9D11-9D3B4F36A30C}




飛行機へ〜


{2443775A-387F-45C4-BDCC-DAA11A7E5BD1}


エミレーツ航空でいく ドバイ経由のカイロ



{5A214AF1-9B09-4ED0-A67E-0BD6F1862EB8}



飛行時間が長いんです
ほぼ12時間  


{2F951455-8128-47F2-8EFB-A68929A928F7}






隣は居ませんでした!!
わーいカナヘイうさぎ



{19A63243-4885-4EC2-A3DD-F6F33D33428A}



と思ったら 通路側にお兄さんが 移動して来て 隣はいないけど3つ自由に使える訳ではなかったですショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

おしっこ行きにくいー





エミレーツ航空は すごい良かった
たくさんの映画 機内wifiもあって 10MBまで無料
あとは1ドルだけで ずっと使えます

{8DEBD0FA-5CD1-42CD-9320-D408A770BC27}



機内食も普通に食べれた
美味しかったです


{37DFAAB2-2454-4E85-9C7A-1D08CCE6D1A3}


私は飲まなかったけど
ビールもワインあったよー



なんだかんだ ちょっと寝たり起きたりを繰り返す私
あっという間に sunrise晴れ




{F54D644A-289A-4A75-815A-0D88B7E1C369}



約12時間のフライトは 結構あっという間でした







ドバイ到着!!!!!!!!!



次回 あたふたドバイ編です



{D5608427-B78E-4496-A8E5-E3337CD47E16}



またね爆笑


 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア女子へ
にほんブログ村

 

どくしゃになってね!