世界は奇跡であふれている | イリュージョニストHARA。地球を飛び回る日々

世界は奇跡であふれている

「世界は奇跡で溢れている」 

 

最近ハマっているのが「奇跡ごっこ」 

 

ルールは超シンプル。

朝起きてから、寝るまで起きていることが全て奇跡だと思って瞬間、瞬間を味わいながら生活する。

 

例えば、ペットボトルのお茶とかも茶道ばりにゆっくり味わう。

 

散歩も丁寧にゆっくり歩く。おじいちゃんぐらいゆっくり歩くと、

「あー桜の蕾が開きそうだなー」とか気づかなかった発見がたくさんある。

 

書道家の武田双雲さんがラジオか何かで仰ってて試してみたら本当に世界が変わった。

ちょっとしたこともありがたいし、心から感謝できるようになった。

 

なんか心がワサワサするとか、不満がある時って、勝手に他人や自分に期待していたり、

日常があたりまえになってしまってるのかもしれない。 

 

ゆっくりと味わいながら生活するようになってアイデアはどんどん降りてくるし、やりたいこともどんどん実現し始めている。

みんなもよかったら30分でも良いので奇跡ごっこやってみてください。

誰にも迷惑かけず無料で自分と自分の周りが平和になります。

 

「世界は奇跡があふれている」

良かったらLandoerの記事も読んでみてください。

http://landoer.jp/hara_1/