水曜はブログの日!不定期更新もあるよ!

 

乙女のトキメキ迷いで曇った心に光の道を照らす乙女のトキメキ

スピリチュアルセッション

スピリチュアルカウンセラー チサト プロフィール

 

 

 こんにちは!

 

ゴールデンカムイ実写版、見た人ー!?

いやーマジで再現度・完成度、高かったー。

という映画の感想もさることながら‥‥

 

今日はそんな金カム映画から、

アイヌのことわざを、シェアおねがい

 

「カント オㇿワ ヤク サㇰ ノ アランケㇷ゚ シネㇷ゚ カ イサㇺ」


意味:天から役目なしに

降ろされた物はひとつもない

 

この言葉だけで、涙でそう…うぐっ(´Д⊂ヽ

 

実力主義的な競争社会で生まれ育ってきた私たち。

 

社会や他人が決めた

一定のスケール・基準に達してないと

「私はだめだ。何も生み出せてないし

価値を与えられていない。」

という無価値観がすぐ顔を出してくる。

 

そのスケールや基準が

全てじゃないのも分かってるけど、

実際社会ってそのスケールで

成り立ってるんでしょ

っていうあきらめ、固定観念や、

 

しみついたスケールから外れるなんて無理

という固定観念。

 

一部のYOUTUBEとかで成功してる人は

スケールから外れてるのに、

それもまた雲の上の存在のようにみえる。


「なにものでもない」自分が苦しかったりする。

 

何かをはじめても、

上には上がいるし、

 

キラキラ輝いている人と

自分を比較しちゃって

「自分がやる意味なくね?」って

思ったりするよね〜

 

でも、ほんとは、

何をしても、しなくても、

天からお役目をみんな与えられている。

ということを最近とっても感じていました。

 

このタイミングで、このことわざを目にしたから、

これは伝えることなんだなーと思って

ブログにかいてます。

うまく伝えられるか分からないww

けど書くぜww

(前置きだけでこの長さよ)

 

天というのは

一見意味のないことも経験させるものです。

 

気になった仕事を手当たり次第やってみたけど

ダメだった、とか。

本を苦労して出版したけど全然売れなかった。

とか。

 

人間からしたら、結果がでないことは

タダの徒労に見えるけど、

 

まわりまわって

別なものに変わって結果を受け取る。


何年か後に「え?いまwww」

って忘れたころに

結果を受け取ることなんてザラです!

ZARA!! 

H&Mじゃなくて、ZARA!



人との出会いも同じ。

何気ない出会いが作用する。

 

毎日が必要なことで、

意味のあること。


それがちょっとの歯車がかみ合って

運命が回りだしている。

 

だれが欠けても

何が欠けても、

この世界はなりたっていない。

 

お金や、評価といった目に見えるものは

本当にごく1部で、

9割が目に見えないことが影響しあって

世界ができている。

 

目立つ人や、目立つことに

目がいきがちだけど、


いつも気にかけていない街路樹や、

たんぽぽ、ふきのとう…

 

そういうすべての生き物、物質が

天からお役目を与えられ、ご縁があって出会う。

 

このブログを読んだ後だけでもいいので、

ぜひ、

「目の前にあるもの、こと、世界」

のありがたさに

目を向けてみて欲しいなと思います♪

 

目の前にある自分の体、心、家族。

そして、あったかい服。安心できる住居。

食べているもの。すべてのものに。

 



天から役目を与えられて、

すべてが作用しあって

この世に存在している。

 


社会・日本・世界のことを考えると

自分はちっぽけと思うかもしれないけど、

 

自分がいてこそ、

世界は存在しているし、

世界が存在しているからこそ、

自分がいる。

 

生かされている、ということに

感謝をしてみてほしいな、

と思うのです。

 

それだけで満たされ、

豊かさのエネルギーが

ユルミ、ユルシをくれるよ照れ

 

もう一度ことわざAGE(アゲ)↓

 

「カント オㇿワ ヤク サㇰ ノ アランケㇷ゚ シネㇷ゚ カ イサㇺ」

意味:天から役目なしに降ろされた物はひとつもない


行動することは

素晴らしいことだけど、

行動できないことで

自分を責めたりしなくていいよ照れ

 

休むことに罪悪感も感じなくていい。

それすらも、お役目でありますウインク

 

みーんなお役目がある、

素敵な世界に生きてるんだよ~

 

ということで、おわり!

今日もお読みいただきありがとうございました!

俺は不死身の杉元ダアァアッ‼️


<おしらせ>残席1名となりました!

カフェ出張☆スピリチュアルカウンセリング

2月16日(金) 各回30分/3000円

13:45~14:15

14:30~15:00

15:15~15:45 

 

場所 カフェといろいろびより(国分寺駅・南口)

*別途ドリンクのご注文をお願いします

*星よみではありません

 

次回は 3月19日(火)、4月24日(水)、5月22日(水)

13:45~14:15

14:30~15:00

15:15~15:45  ご予約おまちしてます♪

 

 

 

 

🔻お問い合わせとご予約はこちらから

LINEお友だち登録で無料・性格鑑定プレゼント中キラキラキラキラ