VSEOもSEOも、キーワード設計の考え方は同じ
VSEOのキーワード設計ってどうやってするの?と疑問がわいてきたかもしれませんが、基本的には通常のSEOの考え方と同じです。こちらの記事に書いてありますが、検索意図を明確にして競合の少ないキーワードを選ぶことです。ただVSEOの場合、1つポイントがあります。「より競合の少ないキーワード、ニッチなキーワードを狙う」ということです。競合の少ないキーワードによってあなたのサイトに来る人の熱意、かなり高い可能性があります。また、その手法をまだまだブルーオーシャンであるyoutubeで取り入れるなら、それはかなり上位表示がされやすいと言えるでしょう。これはキーワードによって効果が異なり何とも言えない部分ではありますが。(キーワードによっては10~20動画をアップする必要もあります。これはやってみないことには分かりません。)VSEOについて詳しく解説されている親切なサイトをご紹介しておきますね!https://blog.core-j.co.jp/youtube-seohttps://manamina.valuesccg.com/articles/509やはりVSEOの最大のメリットとしては、通常のGoogle検索で上位表示されるのが難しい企業がお金をかけずに簡単にYoutubeで上位に来ることができる点です。そこでその動画が信頼性のある内容であれば概要欄からURLをすぐクリックしてもらえます。(あくまでもyoutubeを経由してのURLクリックになりますが。)言葉で検索された時に動画でも見てみたくなるようなキーワードの選定がキモになってくるでしょう。うまく設計すれば広告費をかけずにニッチなファンを集めて購買につなげることができるかもしれません。