皆さんにはバレンタインデーですが・・ | オッサンのちょっとしたこだわり

オッサンのちょっとしたこだわり

アラフィフおやじの独り言

オッサンにとって昨日は奥さんの誕生日だったんです。
 
年齢的にも「もう、おめでとうって感じじゃないから・・」と口では言うくせに毎年ケーキだけは用意しないと不機嫌になります(汗)。
 
昨日は奥さんが仕事で僕は休みでしたので、仕事終わりに迎えに行く足で一緒にケーキを買いに行きました。
 
 

 

昨年も来ました。中央区の人気ケーキ屋さんランプリールです。

 

まあ、実際は奥さんを迎えに行った足で立ち寄りやすかったので寄った感じです。

 

 

 

店内は10人以上のお客様がショーケースの前でケーキを選んでいました。さすがの人気店です。

 

二人で二個ずつケーキを選ぼうという事になり、オッサンは画像の右端にあるモンブランともう一つを選ぼうと決めて並んでいたら、前の前の女性がモンブランを頼んで残り2つ、前の女性もモンブランを頼んで残り1つ、よかったラスト1個でギリギリだ・・と思ったら、オッサンのすぐ後ろに並んでいた小学生低学年位の女の子が「ママ、私モンブランにする!」という声が聞こえました・・・え?

 

ここでオッサンが頼んだらモンブランは売り切れなので、あまりにも可哀そうに思ってしまい、今回は他のケーキを2つ選ぶことにしました。

 

でも何故か購入後に店を出るときに、さっきの女の子が泣き叫ぶ声が聞こえました。もしかしてもう一人の妹ちゃんもモンブランで取り合いになったのかな???

 

 

 

オッサンが選んだ一つ目はカプリスフランボワーズ(550円)です。

 

周りのパリパリのイチゴチョコレートと中のラズベリー?のちょっと酸っぱいムースが、ビスケット状の硬めの生地の上に乗っている歯ごたえが楽しいケーキです。

 

ケーキの甘酸っぱさとフルーツの甘さが舌に残ります。

 

 

もう一つはキャラメルカフェ(540円)でした。

 

これはキャラメルのほろ苦さがとてもオッサン好みでした。今まで食べたランプリールのケーキで、これが一番美味しかったです。甘さもしつこくなくてコーヒーとメチャクチャ合います。

 

もしまた行くことがあったら、これは必ず選びます!

 

 

主役の奥様もこのキャラメルカフェとシシリーを選んでいました。何だかんだ言って毎年ランプリールのケーキで助けてもらってます(笑)。

 

まあとりあえず奥さんが喜んでくれて、一安心って感じですかね・・・

 

 

では、また