3年前のデジャブ?? | オッサンのちょっとしたこだわり

オッサンのちょっとしたこだわり

アラフィフおやじの独り言

洗濯物を畳んでいたらオッサンの物ではない服があって、奥さんに確認したところ次男が持って行かなかったものらしいので、主のいない次男の部屋に久しぶりに入りました。

 

 

次男の机の脇に大量のプリントが束ねてありました。受験勉強で使ったもので捨てておいてくれって事なんでしょうね(笑)。

 

いや~それにしてもかなりの量です。キチンと勉強していたんですね。我が息子ながら関心しました。よく頑張った!!

 

 

 

洗濯物をタンスにしまい、ふと机を見ると寄せ書きの色紙が飾ってありました。

 

そういえば3年前に長男の部屋に入った時は机の脇に投げてありましたが、次男はちゃんと机に飾ってありました。この辺が性格の違いですね(笑)。

 

 

長男の時はわからなかったのですが、どうやらこの寄せ書きはクラスメイトではなくてサッカー部の部員全員からの寄せ書きのようです。

 

次男はチーム内の役割からチームメイトのコメントが想像できましたが、まさに予想通りのコメントがほとんどでした。でも3年生になってからの活動がコロナのせいでほとんど無かったから下級生もコメントしづらかったでしょうね・・・・

 

 

ちなみに長男はこれまでに何回か実家に戻って来てますが、部屋を確認したらいまだに寄せ書きは机の脇に投げっぱなしです(笑)。

 

 

 

では、また