今日は友人宅でモツ鍋を囲みました | オッサンのちょっとしたこだわり

オッサンのちょっとしたこだわり

アラフィフおやじの独り言

今日は友人達と休みが合う日だったので、またもや友人宅の別宅で麻雀をする事になりました。

 

今日の順位は1位→1位→1位→3位→2位→2位で総合もバッチリ1位で終わる事が出来ました!!

 

しかも四暗刻単騎のテンパイになった時があって、久しぶりに役満で上がれると思ったのですが、リーチしていた下家の当たり牌の確率から六萬を切って九萬の単騎待ちにしたら六萬が当たってしまったのはメチャクチャ残念でした・・・・ホント惜しかった!!

 

 

今日は先日群馬に行ってきたメンバーの買ってきたモツ煮のお土産に豆腐を加えてモツ鍋にしていただきました。麻雀をしている間、コツコツと煮込んでいたので最高に美味しかったです。

 

 

みんなでモツを食べながら家族の話や時事ネタ、さらに下ネタと腹がよじれるほど笑って来ました。みんな最高だわ(笑)。

 

 

最後にラーメンを食べてお開きです。今日は東区のきんしゃい亭とたぶきんに行きました。

 

このお店を選んだ理由は・・・メンバーの一人がどうしても酒が飲みたいと言うので、ラーメン屋さんでお酒が飲める店を選んだ結果です・・。

 

酔っぱらった友人の一人が下ネタを結構大きな声で話していて、止めろと注意していたのですが、幸か不幸かオッサン達以外にほとんどお客様がいなかったのでご迷惑は最低限で済みました・・・(汗)。

 

でもコロナの影響で休日の夜でお客様がなかなか入らないお店側も大変ですよね。こんな状況が続くのは不安でしかないでしょうね。

 

 

今日は エアフォース1 コリン・キャパニック を履いていました。

 

エアフォース1は脱ぎ履きもしやすいし歩きやすくて最高ですね。ブラックのレザーのスペシャル感がバッチリの1足です。

 

友人に「また高そうなエアフォース履いてんな」とツッコまれましたが、ちょっと嬉しかったりする今日この頃です(笑)。

 

次の勝負はゴールデンウィークかな?その時まであばよ!!

 

 

では、また