連休最後の予定でした | オッサンのちょっとしたこだわり

オッサンのちょっとしたこだわり

アラフィフおやじの独り言

今日は会社のメンバーと麻雀でした。2日連続で麻雀なんて何十年振りでしょうか?

会社のメンバーとはどうしても仕事の話がメインになるので、ほぼ会社に対する不満の連続ですね(笑)。


会社のメンバーとの麻雀は半荘終了時の順位が4位→1位へ10,000点、3位→2位へ5,000点の通称ウマと赤ドラ、裏ドラ、一発、などにチップがあるのでよりギャンブル性が高くなってます。

今日は1位→2位→1位→2位→4位→1位?だったかな?で最終的にも1位でしたが、オッサンはいつも運の要素の高いチップが苦手でチップのせいで勝ち点が減ってしまう事が多いですね(涙)。

最終成績で2位になったメンバーは得点はマイナスでしたが、チップをメチャクチャ稼いで結局、少しだけプラスになってました。裏ドラの乗った倍満を3回くらいツモッてましたからね・・・羨ましい。

でもそれが麻雀の楽しみでもありますからね。
 

今回もパチンコ屋さんの2階の雀荘でしたが、パチンコ屋さんはメチャクチャ混んでいて駐車場の空きがなかなか見つからない位でした。

雀荘はほぼ貸し切り状態でしたのでコロナの心配は無さそうでしたが、一応ずっとマスクはしてました。





今日は エアマックス720ノーザンライト を履いていました。今日の新潟市は雨でしたのでコレを選びました。コイツは軽くて歩きやすくて加水分解も無いので安心ですが、滑りやすいので要注意です(笑)。

本当は残りの連休がまだまだあるので楽しみな筈なのですが、実家にオッサン一人で行く以外はコロナの影響で多分出掛ける事は無いでしょう。

本当は初売りなんかも行きたかったのですが、万が一大学受験が控えている次男に移してしまうと悪いので、今年は自粛して自宅に居る事になると思います。

いつになったら心配しないで出掛ける事ができるんでしょうかね・・・


では、また