今日はパソコン講師です(笑) | オッサンのちょっとしたこだわり

オッサンのちょっとしたこだわり

アラフィフおやじの独り言

今日はお義父さんのパソコン教室の講師として奥さんの実家に呼ばれました(笑)。大体3か月に一度ほど呼ばれてます。

 

 

年末に義理のお兄さんと一緒にパソコンを買い替えにいったそうで、新しいパソコンの設定とデータの移行をしたいのだとか・・・

 

あの・・・お兄さんせっかく一緒に買ったならそこまでしてあげてよ(笑)。

 

メーラーのアドレス帳の移動や写真などのデータを移したり、PDFファイルを開けるようにアクロバットリーダーをダウンロードしたり、何とか以前のように使えるようになったと思います。

 

お義父さん頑張って半年ぐらい使ってみてください(笑)。

 

 

 

 

奥さんの実家を後にして実家から近くにある以前も紹介したお店に行きました。

 

こだわりのお店 マツヤ です。ここは本当にこだわったアイテムが沢山販売されています。

 

レッドウイング、ノースフェイス、チャンピオン、チャムス、ナイキ、アディダス、ユナイテッドアスレ、ポーター、ニューエラなど本当にいい物がいっぱいです。

 

ワクワクしながら店内を物色していたら、なんと!

 

 

クレップのコーナーがありました!シューツリーやスエードヌバック用の消しゴムなど初めて見ました。ちょっと欲しいかも(笑)。

 

もしかしたら新潟市で一番クレップのアイテムがあるかもしれませんね。

 

 

 

今日は エアジョーダン3 JTH パイオベージュ を履いていました。

パンツはノースフェイストレーニングリブパンツのブラックです。

 

やはりこの絶妙な高さのボリューム感がたまりません。このJTHはベージュのスエードとブラックの配色で、この季節にはバッチリです。

 

JTHとNRGの2足は通常モデルよりもエクスクルーシブ感があって最高です。大事に履いていきたいと思います。

 

 

では、また