昨日に引き続き奥さんと昼食をとりに外出しました。
できれば昨日導入をしたpaypayで支払いをしてみたいのですが・・
きっとpaypayが使えるであろうお店で軽く昼食をとれそうな・・・
マクドナルドに来ました。実はオッサン一人でマックに来ることはほとんどありません(笑)。普段は家族としか来ないですね。
レジにはスマホを店員さんに見せているお客様も沢山いらっしゃったので、奥さんが1万円チャージpaypayを早速使ってみようと思いましたが・・
マックはpaypay未対応でした~。あぶねー、ドヤ顔でスマホ出すところでした(笑)。
昨日行ったGU(ユニクロ)とか、マックってこういう電子マネー系っていち早く採用するイメージでしたので以外でした。
マックを食べながら奥さんに「Tポイントがpaypayになっちゃうんだって」と言われ、「????」状態。
今までは購入する際にTポイントカードを店員さんに渡していたのですが、それもpaypayにポイントが付くって事??よくわかりません・・・
とりあえず帰りにいつも愛用しているドラッグストアのウェルシアに寄って買い物をしてみました。
オッサン初PayPayでどうやって清算するのかよくわからないので、どうせ恥をかくならカワイイ女の子の店員さんに教えてもらいたいな~と思いましたが・・・レジの店員さんは大ベテランのおばさま一人でした(汗)。
まあしょうがないと思い(笑)、、列に加わると「二番目にお待ちの方こちらへどうぞ」と、とても可愛い店員さんに声をかけられてとなりのレジへ!ラッキー!!
ドキドキしながらTポイントカードを渡して、支払いの時に「PayPayで」というと、何の事はない支払いをタップしたオッサンのスマホ画面を店員さんがスキャンして終了でした。・・・・ちょっと残念(笑)。
なるほど!こういう感じでPayPayに還元されるんですね!簡単ですし現金払いする利点はなさそうです。
?あれ?そういえばTポイントは?と思いレシートを確認すると一応、今まで通りポイントはカードについています。
PayPayの画面を調べてみると・・・Tカードの文字があります?
カードを見ながらカード番号と生年月日を入れると・・おお!いとも簡単に連携しました!
どうやらこれでスマホ一つでTポイントも付与されるし、支払いもPayPayでできるのでカードも現金も必要なしってことですね。
でも付与されたTポイントはあくまでもTポイントでPayPayの還元とは関係ないのかな?まあとりあえずこれで良しとしましょうか(笑)。
今日は エアジョーダン11 ローIE をノースフェイストレーニングリブパンツブラックで履いていました。相変わらずの程よいボリュームと曲線のフォルムがエロかっこいいです。個人的にはパテントのローよりもこっちのデザインが好きかもしれません。
しかし、これだけスマホの依存度が高くなると出先でバッテリーが上がったり、故障したら大変な事になりそうですよね。関東の人とかはパスモ?スイカ?とかも入れてるんでしょうから、電車に乗る直前にバッテリー上がったりしたらどうするんでしょうかね?
変な心配をしている時点でこれまたおじさんなんでしょうね(笑)。
では、また



