リアルな話です・・・ | オッサンのちょっとしたこだわり

オッサンのちょっとしたこだわり

アラフィフおやじの独り言

今日は生命保険の見直しで奥さんと某保険代理店さんに行ってきました。

 

現在加入している生命保険との比較、今後のオッサン自身の死亡保険金や通院、入院、ガンと診断された場合の・・・・など、いろいろ現実的な話を担当者としてきました。

 

説明を受けている中で一番びっくりしたのが「保険の加入後3年以内は自殺した場合に保険金は支払われません・・・」との文言がありました。

 

「?」と思い、担当者に

 

「という事は、3年以後は自殺しても保険金が支払われるという事ですよね?」と聞くと

 

「はい・・・実は以前は2年だったのですが、最近自殺者が多くなってしまい数年前に3年に伸びました」との事。

 

さらに、自殺して保険金が出るのを担当者に確認してから本当に亡くなってしまう人も実際にいるんだとか・・・・

 

家族のために最後に出来る事を考えて自らの命をお金に換えるという事ですよね?

 

でももし自分が医療費で支払われない病になって高額の医療費がかかってしまうとしたら・・・・・・難しい選択になるのかもしれませんね。

 

まあネガティブな考えはとりあえず一旦置いて・・・

 

 

今日は エアジョーダン11 ロー IE を履いていました。

 

相変わらずのエロかっこ良さです。

 

 

先日欲しいとブログで書いていたエアマックス1のティンカーはもちろんSNKRSで当たりませんでしたので(笑)、悔しさから他のスニーカーを1足入手してしまいました。

 

ちょっと派手なエアマックスですが、いずれ紹介させていただきたいと思います(ネタもないので)。

 

 

では、また