先日以前から気になっていた 八ちゃんラーメン に行ってきました。
敷地内にあるドラッグストアによく行くんで入り口のラーメンの写真が美味しそうでいつか入ろうと思っていたのですがなかなか寄れなかったんです。
煮干し中華そば を注文しました。
コチラのお店は入り口の写真のとおり煮干し中華そばと濃厚魚介味噌そばが2大名物のようです。
まず一番インパクトがあったのが麺の太さです。
この太麺が特徴のようですが、後半には飽きてしまい正直オッサンには少々厳しかったです。
逆に長い時間をかけ灰汁抜きしたメンマが細切りにしてあるのがお店のこだわりのようですが、メンマが麺の太さとほとんど変わらないため歯ごたえの変化が感じられなかったです。
入店した時間が14時近くになっていたにも関わらず席は半分以上埋まっていたのでお店はやはり人気店何だと思います。
まあ、ラーメンは美味しい、マズイではなく好みですからね。
話は変わって・・・・皆さんエンドゲームは観に行きましたか?
ゴールデンウィーク中に観に行く人も沢山いると思います。
オッサンは連休中に全く予定が入っていない日が4月30日だけなんで行けるかどうかかなり微妙です(涙)。
いつもはオッサンは平日休みなので人気の映画でも混む事はないんですけど、連休中となるとメチャクチャ混むんでしょうね・・・
早く観に行きたいなぁ・・・
では、また


