中絶手術13
点滴を4時近くまでして、真っ直ぐ歩けることを確認してから病院を後にしました。
中絶手術は、こうして終わりました。
産婦人科は、お腹の大きな妊婦さんもいますし、子連れママもいます。
妊娠以外で通院されている方もいますし、私みたいに妊娠初期で中絶を考えている方もいます。
出産に前向きな妊婦さんは、通院するのが嬉しそうでした。
診察室からビデオテープをもらって喜んでいる、笑顔の妊婦さんがとても眩しく見えました。
私も中絶手術を選択しなければ、今年のクリスマスには赤ちゃんが生まれていました。
妊娠3ヶ月の中絶。
母子手帳を持つことすらできず、赤ちゃんがいた証は私の記憶とたった2枚のエコー写真だけになりました。
人生に[もし]は、ありません。
妊娠も中絶も現実に身の上に起こったことです。
ただ[後悔]はあります。
私は、中絶手術を受ける方を応援するつもりも、責めるつもりもありません。
ただ言えることは、納得するまでじっくり考えてみてください。
その時間がとても大切になるからです。
人はこの世に生まれてきた奇跡や運命に感謝して、精一杯生きていかなければいけません。
私は、このブログを彼氏に読んで欲しくて書き始めました。
彼氏は心を傷めている姿を私の前では見せませんでした。
簡単に中絶を選択したわけではありません。
子供が好きな優しい彼氏が[生んでほしい]と言えなかった気持ちは、計りしれません。
幸せになるために生きる。
失った命は、そう私に教えてくれました。
中絶手術は、こうして終わりました。
産婦人科は、お腹の大きな妊婦さんもいますし、子連れママもいます。
妊娠以外で通院されている方もいますし、私みたいに妊娠初期で中絶を考えている方もいます。
出産に前向きな妊婦さんは、通院するのが嬉しそうでした。
診察室からビデオテープをもらって喜んでいる、笑顔の妊婦さんがとても眩しく見えました。
私も中絶手術を選択しなければ、今年のクリスマスには赤ちゃんが生まれていました。
妊娠3ヶ月の中絶。
母子手帳を持つことすらできず、赤ちゃんがいた証は私の記憶とたった2枚のエコー写真だけになりました。
人生に[もし]は、ありません。
妊娠も中絶も現実に身の上に起こったことです。
ただ[後悔]はあります。
私は、中絶手術を受ける方を応援するつもりも、責めるつもりもありません。
ただ言えることは、納得するまでじっくり考えてみてください。
その時間がとても大切になるからです。
人はこの世に生まれてきた奇跡や運命に感謝して、精一杯生きていかなければいけません。
私は、このブログを彼氏に読んで欲しくて書き始めました。
彼氏は心を傷めている姿を私の前では見せませんでした。
簡単に中絶を選択したわけではありません。
子供が好きな優しい彼氏が[生んでほしい]と言えなかった気持ちは、計りしれません。
幸せになるために生きる。
失った命は、そう私に教えてくれました。