卑怯者が多いこと(泣)
えー最初に・・・お断りです。携帯で見ると草彅(なぎ)の文字が表示されませんのでめんどくさいですがいちいちルビを振ります。昨日の記事は気が向いたら直します。
さて警察の対応にムカついたことを昨日書きましたが、マスコミや草彅(なぎ)クンをCMに起用していた企業の対応、鳩山総務大臣、掲示板などで好き放題言ってる連中。
どうにかなんないかなぁ
まず、さんざん不必要に騒いだマスコミたちは(圧力がかかったのか?)ようやく火消しに向かい始めました。ただ警察の失態を責めてるのは一部の熱狂的なファンだけでマスコミはほとんど攻撃せず。
本当に役立たず です
そして『いい人そう』という安易な理由でCMに採用していた企業は雪崩をうったようにCM自粛や契約終了に走りました。
ここらへんはペースカーが入ったF1レース並み(みんな一斉にピットに入る)で何事も『右へ倣え』の日本人らしさが痛いほど感じられます。
そして街頭インタビューとは全く違った厳しい意見を並べ立てる掲示板の連中たち。どんな事件が起こっても他人に厳しく、自分に甘い。匿名の壁に隠れてしか物が言えない卑怯者たち・・・
何よりも恥ずかしいのが鳩山邦夫総務大臣。
事件当日、草彅(なぎ)氏を『最低の人間』と散々こきおろして(本人的には)溜飲を下げたのですが、事務所に抗議の電話が殺到したため、すぐに発言を取り消すテイタラク。
ただその後も『最低の行為』といい直しています。
しかし中川前外務大臣が全世界に公開されている記者会見で『大醜態』をさらした時には、比較的寛容なコメントを出していました。もちろん人それぞれの考え方なのですが、
『二日酔いの姿を60億人にさらした外務大臣』 と
『真夜中の公園で全裸で騒いだ芸能人』
どちらが最低なのか?区別がつかない様な方に総務大臣をやらせていることは問題じゃないのか?
それを指摘するマスコミがいないことにも大いなる不安を感じます。
実際、草彅(なぎ)氏はしばらく休養を余儀なくされ、社会的な制裁も受けますが、中川前大臣は大臣を辞めただけで代議士はやめていない。
日本人って本当に政治家に甘い
次の選挙が終ったら『みそぎが済んだ』とか言ってまた要職に就けるのでしょうね。どうしようもねえや。