快勝もぶちこわし | 『都落ちオヤジ』のひとりごと(めざましTVとサッカーを愛するオヤジのボヤキ)

『都落ちオヤジ』のひとりごと(めざましTVとサッカーを愛するオヤジのボヤキ)

全く自分勝手に『これが好き』『これはおかしい』と
ひとりごとを語ります。

欲張りすぎか(-^□^-)


今日16日13:00から福井で行われた我が京都サンガFCとベガルタ仙台戦は5-1で我がサンガが圧勝しました。

パウリーニョ選手の(久々大爆発)ハットトリックに1アシストの活躍、田原豊のダイビングヘッドによる今シーズン初ゴール、倉貫選手のGK頭上を越える芸術的シュートと申し分の無い試合展開。

福井まで遠征した弟が逐一メールを入れてくる中で(弟よヤフースポーツは5分落ち位で経過がわかるのだよ)順位表とにらめっこしていたら・・・


6-0で勝ったら2位浮上


という材料が見えてきました。そして前半終了時には3-0、後半31分には5-0となり後1点で2位浮上が見えたときいつものように雑なプレイで失点。


弟いわく『この失点ですべて台無しになった(イビツァ・オシム風)』


過去の例で行くとたたける時にたたいておかないと後で痛い目に遭うことが多いのです。しかも首位札幌が徳島と引き分け、勝ち点差が9まで縮まったというのに・・・


アンドレ、角田などを欠く中での大勝に文句を言うのは欲張りというもんですかね。ただ空前の大混戦となっているJ2ですからこの1点が昇格を左右する1点にならなければいいのですが




初ゴール

アンドレが出られないぐらい点を取れ