明日なき戦い | 『都落ちオヤジ』のひとりごと(めざましTVとサッカーを愛するオヤジのボヤキ)

『都落ちオヤジ』のひとりごと(めざましTVとサッカーを愛するオヤジのボヤキ)

全く自分勝手に『これが好き』『これはおかしい』と
ひとりごとを語ります。

誕生日まで頑張ってくれ


明日Jリーグディビジョン1(通称J1)の33節が行われます。我が京都パープルサンガは相性の悪いG大阪戦。これに負けると他の試合結果にかかわらずJ2落ちが決定します。勝ったとしてもC大阪やアビスパ福岡が勝ってしまえばJ2落ち。追い詰められた厳しい状況です。過去2回のJ2落ちの時も厳しい戦いを強いられました。思い起こせば3年前、雨の万博(今回と同じ舞台)では大分VS仙台戦が1-1の結果になり、G大阪に対して5-0以上で勝たなければならないという酷い条件での戦いは、前がかりの布陣の裏を取られて逆に5点を失い1-5で敗れました。しか~し


今回は3年前とは違う


まだ優勝の可能性が残っている(サンガの残留の可能性より確率は高そう(`∀´))ガンバは少しでも得失点差を埋めたいため、大量点での勝ちを狙うはず。前がかりになるのは彼らの方です。カウンターからユタカ(田原)がポストで競り勝ち(前節出場できなかった)パウリーニョや博貴(中山)がコボレ玉を拾えれば勝機があるはず。前回のようになんのプレッシャーもなかった状況とは違います。(ただアンドレとビニュイロ使うとか分けわかんないこと言ってんだよなぁ)とにかかくここを勝って最終節のホームゲームを消化試合にしないでほしい。


最終節当日は誕生日に当たりますが(40歳にリーチ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。)まだ石垣に出張中なので、


『遠い海の向こうから紫の戦士達にエールを送るというドラマを残しておいてほしいなぁ』


というのがささやかな願いです。


蛇足ですが、多分こっちはこっちで残留争いしているはずですからA=´、`=)ゞ