クローゼ欲しい | 『都落ちオヤジ』のひとりごと(めざましTVとサッカーを愛するオヤジのボヤキ)

『都落ちオヤジ』のひとりごと(めざましTVとサッカーを愛するオヤジのボヤキ)

全く自分勝手に『これが好き』『これはおかしい』と
ひとりごとを語ります。

彼のような・・・


得点能力の高いFWが欲しいっす。試合が始まってあっという間に点を取ってしまう『高さ・速さ・強さ』(ついでに巧さ)4年間でどれだけFWを育てられるかそれが次期監督の一番の仕事でしょう。


 大黒・玉田・佐藤寿人・田中達也・大久保など『タッパ』は足りないがスピードと得点感覚が高いというタイプはアジアレベルでは結構通用しますが、世界レベルだと・・・こういうタイプはほっといても出てくるので


 大柄で当たりに強い(速さは我慢します)奴が欲しいですなぁ。今想像できるのはレッズの永井・川崎の我那覇あたり。相当ひいきめですが京都の最終兵器(元マリノスの)田原豊も20分間限定なら代表レベルです。(あまりにも体力がない)後は平山がオランダでどれだけ使える様になるか。名前だけ挙げていると日本にだって人材がいない訳じゃない。


 一番の問題はクラブチームが勝敗優先でFWを育てない


(優勝するため、あるいはJ2に落ちないため外国人選手を前線に置いてしまう)事でしょう。実際せっかく育てても代表に持っていかれて(ロクに使わず)コンディションを崩して帰ってくるケースも多いという事情も『攻撃の中心=外国人』という構図に拍車をかけています。一番いいのは強化費用を増やしていわゆる『B代表』をつくり国際試合の経験を積んで層を厚くすることです。この4年間も(あるいは五輪後の2年間だけでも)『B代表』があれば五輪世代の何人かが今回の代表に入り込めたはずです。


 ジャケさん『B代表』作りましょうよ (`・ω・´)ゞ


こんな事を書いてるうちにミロがまた点をとった。

ミロ  こんな若くていいFWを帰化させよう。