石垣島での出来事番外編 | 『都落ちオヤジ』のひとりごと(めざましTVとサッカーを愛するオヤジのボヤキ)

『都落ちオヤジ』のひとりごと(めざましTVとサッカーを愛するオヤジのボヤキ)

全く自分勝手に『これが好き』『これはおかしい』と
ひとりごとを語ります。

200606061753000.jpg
あーえらいめにあった・・・

石垣出張も様々な事があり(夜に詳しく説明予定)ましたが極めつけが帰りの飛行機。三時半の便が約十分遅れで離陸したものの那覇の天候が悪く沖縄本島南海上でグールグル。そうすること二十分で

『那覇空港の横風が強く着陸許可が出ないので引き返します』

というアナウンス。『ここまで来てかい!』同じ時間を費やし石垣空港へ着陸すると、次はいつ飛ぶか判らない状況。結局予定より三時間近く遅れてようやく那覇に着きました。かったるい旅でしたが、途中どんどんこわばって行くチーフCAのお姉さん(?)とその横で脅えた感じのサブCAの表情の変化だけは見てて面白かったです。

画像はスーパードルフィン (737 500)全日空の先島便の主力機種です。JTA737-400より遥かに長い航続距離を誇る奴でも風には勝てず引き返しました。