皆様こんにちはニコニコcpm養成講座生のSAORIです

 

前回の続きで、cpmの好きなところ③を書こうかと思っていたのですが、お金について書きたくなったので、いったん書いてみます。

 

お金についても、過去、様々実験をしてきましたメガネ

 

単純に、労働の対価だとしたら、たくさん働くとか、能力をあげる、組織で役に立つとか、魅力的になるなどいうことで収入は増えるかもしれません。

 

でもこのブログでは、それ以外の方法、100%自分原因説の考え方を利用した方法での実験結果を書いてみますねむらさき音符

 

今現在、私はほぼ毎日と言ってもいいくらい、人から何かいただいたり、奢っていただいたりしている状況があります。ありがたや〜

 

臨時収入はしょっちゅう、今使っているiMacも頂き物、カバンや花瓶やエプロン、化粧品やゲーム機に至るまで部屋中見渡してみても、頂き物まみれ。

大好きな旅行も何回も人様のお金で行けましたし、リッチな経験もたくさんさせてもらいましたラブラブ

 

昔はそんなことはあまりなかったので、やはり思考の効果だと思っています。

 

たくさんあるので、何個かピックアップして書けたらと思います。

 

その1

 

受け取れるようになる

です。

 

私は、人に何かを買っていただいてはいけない、と母から言われて育ちました。

 

ですので、人から何かいただいたりすると、罪悪感を感じたりしていましたし、遠慮して、いらないです、とお返ししたりしていました。

 

そしてそれが良いこと当たり前と思い込んでいました。

 

いただくだけでなく、何かをしてもらうことも、本当はしてもらいたいのに、抵抗がありました。

 

母は自分のことよりも人のことばかり、自分を蔑ろにしてまで人に施してばかり、父は反面自分勝手で母をこき使っている。と思っていました。

 

そんな父を見下していたので、何か人にしてもらってばかりなのは卑しいことのように感じたりしていました。

 

(今は修正したので本当に全てが、母も父も全く別人ですニコニコ

 

20代も後半になる頃、こんなにずっと様々なことが上手くいかないのは、自分に原因があるのだろうと気づき始め、心理学の学校に通い始めました。

 

そこで学んだことの中に

 

『人は、人から何かしてもらうと、その時は嬉しいと思うけど、すぐにもっとしてほしくなる。でも、自分が人にしたことで誰かに喜んでもらえると、何かしてもらったときよりも長い間嬉しい」

といったような内容がありました。(うろ覚えごめんなさい)

 

(じゃあ、人は、自分が人に何かしてもらうよりも、自分が人に何かして喜んでもらう方が嬉しいってこと?驚き

 

(ということは、私が今まで良かれと思って人からの好意や行動を断っていたのは、相手にとって逆効果だったということ?無気力

と、思ったんですね。

 

実際に逆効果かどうかは、そうかもしれないし、そうじゃないかもしれませんが、

「受け取った方が喜んでくれる!だったら相手の好意は全部受け取ろう!キラキラ

とうまいこと思い込んだんです笑

 

それからは、何かして頂くことがあったら、「ありがとうございますニコニコラブラブ

 

例えいらないものでも、

買いに行ってくれたこと、時間を割いてくれた気持ちに対して「ありがとうございますニコニコラブラブ

 

褒めていただくことがあったら、お世辞だと感じても言ってくれた気持ちに「ありがとうございますニコニコラブラブ

 

といった具合に、受け取りまくれるようになったんです。

 

それはそれは素直にです。

 

結果、何故か遠慮していた時よりも人に好かれるようになり、また、喜んで何でも受け取るので、またして頂けたり、何かいただけたりするようになったんです。

 

お給料も、たったこれだけ?今月も使えない!貯まらない!と思うと、それが、ないのが、貯まらないのが望みだとなってしまいますが、

額に関わらず、ありがとうと喜んで受け取ると、潜在意識にはお金があって嬉しいと伝わったり、お金がある、お金が好きと伝わったりするようです。

 

とても素直でシンプルな潜在意識さんです。

 

続きますむらさき音符

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたお願い