目の前の現実と、変わらない日常。
4月も、半分を過ぎようとしています。
まじくるブログをご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。
熊本の大地震に見舞われた皆様には心からお見舞い申し上げます。
いろいろなことが明らかになってくる中で、こういう時にいつも考えるのは、「果たして自分に何ができるのか?」ということですが、結局答えは見つからないのが常なわけで。
「何かしないといけない病」みたいなものなんでしょうね。
とは言え、全く関心がないのもいかがなものかと思うので、まずは冷静に目の前の現実を見続けることにします。
そんな状況でも、まじくる・オアシス・ザックルではいろいろな日常が繰り広げられております。
つい先日は、ザックルメンバーと若者が一緒にまじくるでクッキーを作ったり、オアシスメンバーとザックルメンバーが一つのテーブルを囲んでおしゃべりを楽しんだり。
またある時は、ザックルメンバーがオアシスで編み物をしていると、同時に少し離れた場所でアイロンビーズでコースターを作るオアシスメンバーがいたり。
駄菓子も新しい商品が入荷して、早速買いに来た人たちも。
(駄菓子の話題は後日アップしますので、お楽しみに)
いろいろなところで、よくまじくっています。
とは言え、今回の地震に心を痛めているメンバーも何人かいるようです。
被災地の人たちに、少しでも早く平穏な日々が戻りますように。
というわけで、さっとんでした。
【おまけ】
こちらが、ザックルメンバーと若者が作ったクッキーです。
