私といふ名の地図なるものを、作ってみむとてするなり。 | まじくるブログ【釧路】

私といふ名の地図なるものを、作ってみむとてするなり。

とうとう、9月が終わってしまいます。

まじくるブログをご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

日ハムきっての「鉄男さん」の引退に一抹の寂しさを感じるさっとんです。

(実は、釧路での二軍戦で先発したのを生で観ていました。)

長い間お疲れ様でした。

今日は、ザックルメンバーが「私マップ」を作っていました。

と、ここで、「私マップ?何それ?美味しいの?」と思われた方へ。

こちらにて、ざっくりと「私マップとはナニモノか?」というのを説明しておりますので、ご覧くださいませ。

要は、自分の特徴を客観的に知るためのモノの一つ、と言った方がいいでしょうか。

こちらが、白紙の「私マップ」です。
(日付が書き込まれていますが、お気になさらずに。)

{B9C29D06-88ED-4E44-A87D-C92C72DE019F:01}

ザックルメンバーがひととおりマップを作った後、リフレーミングという、短所を長所に置き換えるとこうなります、的な作業をスタッフと一緒にしていました。

なかなか自分を客観的に見る機会は少ないので、ザックルメンバーにとっても、それに便乗してちゃっかり数年ぶりに作ってみた私にとっても良い振り返りになったとともに、今後に向けての成長の糧になることでしょう。

ちなみに私が作った結果がこちら。

{B1A9A732-BA7E-4BBE-A128-9026A0851588:01}

なんだかんだごちゃごちゃしていたり、いろいろ書き込んであったりしていますが、様々な矛盾と一言では言い表しきれないナニモノかにあふれていることは確かです。

たまに、機会を見つけて自分を振り返る作業は必要なことだと思った今日のまじくるでした。


なお、ダンス教室は、都合によりお休みになりました。

(来週はありますよ~!)


というわけで、やっぱり私の中身はごちゃごちゃ、混沌としていることを思い知ったけれど、これも私なのね、とさらっと開き直ってみたさっとんでした。


明日は、編み物教室がありますよ~。

15:00~です。

更に!

{38C31EA3-C585-4146-9467-B3D04A7AB96A:01}

(写真はイメージです)

野菜販売もございます!

たくさんの種類の野菜たちが、皆様のお越しをお待ちしております!

また、就職相談、その他いろいろよもやま話などもいつでも受け付けます!

是非、気軽にいらしてくださいねニコニコ

あ、駄菓子もよろしくね♫

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10月のまじくるスケジュール、近日公開!!
完成までしばしご歓談くださいませ(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まじくるでは、Twitter、Facebookもやってます♫

「まじくる」で検索の上、アカウントをお持ちの方はフォロー、もしくはいいね!してもらえると、スタッフはとても嬉しいですニコニコ