酸いも甘いも包み込む、まじくるの一日。 | まじくるブログ【釧路】

酸いも甘いも包み込む、まじくるの一日。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

今日も、まじくる(ブログ)にお越しいただき、ありがとうございます。

まじくるの玄関を入ってすぐ右手に、意外と気づかれていないかもしれないガラスケースがあります。

{24009C03-0389-4DD8-80A4-ED517522C5D6:01}

ケースの中にあるものの一部は、実は売り物なんです。

ヤーコン茶の茶葉と、手編みのアクリルたわしです。
(写真ではわかりづらいですが・・・)

ご希望の方は、是非まじくるにお越しの上、お買い求めくださいませ。

今日も申し遅れました。

昨日のギター同好会で、実はエレキギターの方が扱いやすいことを知ってしまったさっとんです。

ちなみに、エレキギターの方が弦がやわらかいらしいですよ。

さて、今日のまじくるは、人の出入りは少なかったものの、ザックルメンバーが以前作ったフェルトボールを使ってアクセサリーやキーホルダーを作ったり、若者を交えてなにやらお話会的なものが開かれたりしていました。

私はオアシスで仕事をしていましたが、メンバーたちは軽作業に取り組んだり、食べ物のカロリーの本を開いて話し込んだり、テレビの野球中継(帯広で行われた日ハム戦)を見たり、思い思いに過ごしていました。

メンバーたちが帰り、夕方のミーティング後あたりに試合が終わったようですが、どうやら日ハムは負けてしまったようで、残念無念。

夜はダンス教室が開かれました。

先週から参加している子どもたちと大人たちがまじって、新たな技を練習しました。

マスターすればとってもかっこいいのですが、どうにかこうにか形だけは覚えられたような、そうでもないような。

技(フォーメーション?)の名前を忘れてしまったのが、残念無念。
(ちょっと長い名前だったのですが・・・)

まぁ、そのうち思い出すかもしれません。

いいことも、そうでないことも、まじくるは包み込んで、また成長していきます。

毎日、何かしら振り返りながら。

このブログを書くことも、振り返りの一つですが。

振り返るって、まじくるの定番ですが、やっぱり大事ですね。


というわけで、相変わらず夕方のミーティングを「ふりかえりの会」と言い続けているさっとんでした。


さぁ~て、明日(7/16)のまじくるは~?

*午前中は法人内事業所の会議が行われます。
利用等についてはお問い合わせください。

午後は通常通り利用できます。

また、下記の行事があります。

15:00~編み物教室

ちょっとでも興味、関心のある方、ご参加お待ちしてしてます!

なお、就職相談、その他いろいろよもやま話などはいつでも受け付けます!

駄菓子も絶賛販売中です♫

更に!

{6971C79E-881E-4AA2-96DC-37F49808359D:01}

(写真はイメージです)

明日は野菜販売の日です!!

是非、気軽にいらしてくださいね


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7月のまじくるスケジュール、絶賛公開中!
詳しくはこちら↓
http://s.ameblo.jp/magicul/entry-12047556351.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まじくるでは、Twitter、Facebookもやってます♫

「まじくる」で検索の上、アカウントをお持ちの方はフォロー、もしくはいいね!してもらえると、スタッフはとても嬉しいです