なんのこっちゃが役に立つ! | まじくるブログ【釧路】

なんのこっちゃが役に立つ!

最近近所の子ども達が、夏休みの為、頻繁に駄菓子を買いに来ます。みんな夏をenjoyしているのか、真っ黒に焼けて、日焼けに恵まれてない僕にとっては、眩しくてたまりません。暑い紫外線が欲しくて、先日生まれて初めて行った日焼けサロン、ただ赤くなって終わってしまい、健康色へと生まれ変われなかった。全くなんのこっちゃ!

そんなことで今日は名乗らないことにしましょう。

本日のまじくるは、研修生プラス高専生で、皆がチュ-タ-が行われました。毎回説明しますが、自分の知識、得意なもの、好きなもの、調べてでも皆に聞かせたいものを5分間で発表するもので、皆さん緊張感漂うなか進められました。これだけ若者から年配の方までそろっていれば、いろいろな発表があり、いつもいつも聞き入ってしまいます。前回の皆がチュ-タ-の時も、タカヒロさんが発表した、自分にとっては、あまり関係ないなぁ-と思っていた。工具のことなどが、以外と日常生活の中で役に立つことが多くて、やはり無駄な知識はないと、思いました。今回の発表では、震災ボランティア経験者の話、ダ-ツの話、タカヒロさんの蛇口の話などなど、今回も楽しい話がいろいろありました。しばらくは高専生が研修に参加するので、若いパワ-が、まじくるに注入されて、明日からも、楽しい研修になりそうです。興味のある方は、是非見学を! あと、たまには修了した研修生も顔を出しに来てくれると、スタツフ一同嬉しいです。



第8期は進行中!


起業家・スキルアップコース
火曜日・木曜日の夜19:00~22:00

土曜日13:00~16:00


見学もいつでもお待ちしています。

↓↓↓

地域起業創造センター まじくる

北海道釧路市柏木町2番8号

0154-42-2420