短い夏と深く長~い つながり! | まじくるブログ【釧路】

短い夏と深く長~い つながり!

おひさしぶりです。タカヒロです。やっと夏って感じのこの頃ですね。

暑い日もあれば肌寒い日もあり、でも夏なんですね。

今日から8月です。あれよあれよという前に7月も過ぎ去り秋の顔がちらちらと見えたり、

見えなかったりで、釧路はこれからなぜか暑くなり、

他ではこれを残暑と呼んでいるが残暑が釧路では本格的な夏に思えたりして、
これって自分だけでしょうか?

でも短い釧路の夏、思う存分楽しみましょうぞ!!

さて、今日まじくるではインタビューゲーム、短編小説を書く、地域性を考えるコマを進めました。

8期生はいよいよ6週目に入り研修最後の週となりました。早いですね汗
数名が先週から各施設、企業に実地研修に入り、
また、まじくるでも研修に入らない方々とコマを一緒に進めて来ました。

今日は、釧路高専の生徒さん4名が、インタ-シップとして、まじくるに来てくれました。
冬月莊、各施設など見学したみたいです。

まじくるで、1コマ目のインタビューゲームに参加していただき自己紹介を8期生やスタッフ前で発表してくれました。
流石に、短い説明の中で理解し即実行慣れたものです。
一コマ目受け、他にもスケジュールがあるみたいで、席をはずしました。現役ですね
でもあっぱれだったな~。叫び
しばらく研修に入るみたいで楽しみがまた増えました。

釧路の夏は短いですが、研修中の8期生、今回来てくれている高専生とも、出会いを大事にし、とにかく深く・・長く・・これからも繋がっていきたいと思います。



就労希望コース

第8期は進行中!


起業家・スキルアップコース
火曜日・木曜日の夜19:00~22:00

土曜日13:00~16:00


見学もいつでもお待ちしています。

↓↓↓

地域起業創造センター まじくる

北海道釧路市柏木町2番8号

0154-42-2420
center@n-salon.org