日常は変わりないのが変な感じ… | まじくるブログ【釧路】

日常は変わりないのが変な感じ…

いっけです//


金曜日は地震があり15時30早々にスタッフ含め帰りました。まじくるにTVがないので帰ってテレビをつけてビックリ!!ここまでとは全く想像していませんでした。


僕が生まれてからここまで交通に支障がでたのは初めてでした。


今日はインタビューゲームから始まり、自分マップ、実地研修のプランニングでした。


自分マップではそれぞれ自分を振り返り、考えながら自分の性格や傾向を当てはめていったようです。


僕も1期生でマップ作りをやった時と今では自分へのとらえ方がだいぶ変わってきました。自分で理解している所と、他人の人はこう見ているだろうなぁって所がだんだんわかってきたように思います。


昨日はガソリンが入れれなく夜な夜なスタンドめぐりをしていました。帰りが遅くなり釧路につくとスタンドが結構閉まっているんです。ほぼ空だったので本気で焦りました。。。その後なんとか給油でき一安心。


地震の影響は遠く離れた釧路でもいろいろとあるようですね。人がこれだけ亡くなるというのは恐ろしく大変悲しいことだと思います。


こういう災害があり2,3日たつと「まだやってるのかぁ、早く普通の番組入んないかなぁ」と思っちゃうんですが、同じ日本で釧路もいつこうなるかわからないと思うとぞっとします。もし目の前の人が倒れてたらすぐに助けようと思うのに、僕はTVだとついつい他人事になってしまいます。駄目ですね。


なにはともあれ、まずは元気よく明日も「あいさつ」をしたいと思います!!ついつい慣れると忘れがちなあいさつですが意識していきます。



就労希望コース

第6期インターンシップは 3月7日からスタートしてます。


起業家・スキルアップコースは現在、火曜日・木曜日の夜19:00~22:00

土曜日13:00~16:00で実施中!


申し込みは現在、キャンセル待ちですが

見学は、いつでもお待ちしています。


↓↓↓

地域起業創造センター まじくる


北海道釧路市柏木町2番8号


0154-42-2420 center@n-salon.org