今夜は渋谷O-EASTで、どぶろっく「掟破りのガチンコマッチツアーROUND2」。ゲストが奥田民生。先攻の奥田民生はひとり股旅。ソロ曲、ユニコーン曲に、カバーで「春夏秋冬」をやりました。あと久々に「トリッパー」やってくれたのが嬉しかった。持ち時間は45分だったのかな。この後テレ東の音楽番組に生放送で出るということで、去っていきました。そして久々のどぶろっく。全編下ネタの楽曲は本当に楽しかった。今回はコントなどはなく、歌だけで笑わせてくれました。アンコールでは、テレ東に行ったと思っていた民生も浴衣?着て登場。「いちもつ音頭」、踊らせていただきました。これの後、民生は今度こそテレ東に向かったみたいです。なかなか観れない組合せでしたが、いい歌声が聴けました。