今夜は新代田FEVERで、ソウル・フラワー・ユニオン「ソウル・サバイバーの逆襲2024」。ニューエスト・モデル「ソウル・サバイバーの逆襲」が発売35周年、アナログ盤発売記念ということで題されたツアー。ソウルフラワーは以前はツアータイトル通りの内容で無い時が結構ありましたが(笑)、最近はそんなこともこともなく、今夜も「ソウル・サバイバーの逆襲」の曲をかなりやってくれました。こんだけニューエスト・モデルの曲をやるのは何年かぶりですね。ただそれだけでなく、最新配信シングル「川から海まで(FROM THE RIVER TO THE SEA, PALESTINE WILL BE FREE)」ももちろんやりました。今全世界の人が聴くべき歌。今回はいつもは本編ラストでやる「海行かば山行かば踊るかばね」がアンコールの最後。本編最後は「風の市」。この流れもいいですね。今日は前回の闇鍋音楽祭に続きSOLD OUT。私的には昨日から突然左手首が痛みだし、今日はさらに悪化してたんで、あまり手を振り上げられずでしたが、その分大合唱しました。このまま、9、12月のライブは「ソウル・サバイバーの逆襲」をバンバンやっていただき、3月の闇鍋音楽祭で、対バンに原爆オナニーズを迎え、集大成としてやってもらいたい。