広島遠征最終日。本日もマツダスタジアムで広島カープ対千葉ロッテ。今日は雨で中止二なるんじゃないかと思うような天気でしたが、15分くらい試合開始が遅れましたが、その後は中断もなく試合は行われました。先発はアドゥワ誠とメルセデス。メルセデスは5回に菊池のスクイズで1点取られましたが、6回までよく投げました。打線は今日もふるわず、何とか7回に岡の犠牲フライで1点取るのみ。同点の8回裏に澤田が松山、秋山にタイムリーを打たれ、結局4対1で負け。投手陣の踏ん張りで今の順位にいますが、投手陣が疲れて今日の澤田のようなことになれば、勝ちきれない、という象徴的な試合のように感じました。打ってくれ〜、ベンチはもっと策を〜。