今夜はSUPERNOVA KAWASAKIで、「チャラン・ポ・ランタンpresents 小春が生まれて初めてステージに立った日から20周年記念対バンイベント ~ハバナギラを初めて弾いた日~」。小春が初めてステージに立った日から20年目の記念対バンライブ。対バンはその日に参加したこまっちゃクレズマ。まずチャラン・ポ・ランタン。今回はカンカンバルカン編成。いろんなパターンでやるチャラン・ポ・ランタンですが、この編成はより盛り上がります。そしてこまっちゃクレズマ。梅津和時は何度も観てますが、パーソナルなバンドは意外と観てなかった。すごく楽しみました。最後はチャラン・ポ・ランタン、カンカンバルカン登場して大団円。最高に盛り上がりました!チャラン・ポ・ランタンは事務所独立以降の自由な活動についていけてませんでしたが、今回の対バンライブ観て、改めてできる限り観に行こうと思いました。