本日アラバキロックフェス。2日目。今日は昨日よりさらにいい天気。今日観たのは怒髪天、チョーキューメイ、奈良美智(DJ)、ヤバイTシャツ屋さん、tricot、Aile the Shota、古市コータロー、真天地開闢集団-ジグザグ、Blaystocks、画鋲、神聖かまってちゃん、the pillows、eastern youth。今日も今まで観たことないバンドを積極的に観ましたが、ベテランが凄かった。磐越のトップバッター怒髪天は本当に盛り上げます。古市コータローバンドとゲストのセッションも良かった。アラハバキのトリ、the pillowsは曲がいい。きちんと音源聴いてないので、じっくり聴いてまたライブに行きたいと思いました。神聖かまってちゃんは15年ぶりのアラバキだったそうですが、のこは両足骨折!している中で普通に立って超煽りながらライブしてました。クドカン、三宅弘城、ようかいくんの画鋲は持ち時間35分で21曲。セットリストが開演前から掲示されていて、しかもやる前にすべて説明してから始めるという(笑)。途中クドカンが口ずさんだ仙台の遊園地のCMソングで大合唱が起きたのは驚きました(笑)。ベニーランドというのだそうですが、後で仙台の人に聞いたら、仙台市民はみんな歌えるそうです(笑)。最後はアンコールだけ間に合ったeastern youthで私の今年のアラバキは終了。いつもライブに行くアーティストはゲストはありましたが、メインでの出演は無かったけど、それでも十分に楽しんだ今年のアラバキでした。今年も、なんとか体力持ちました(笑)。