今夜は秋葉原CLUB GOODMANで、「Big Foot『Come On!』JAPAN TOUR 2024」。Big Footは坂田明、ヨン・ヤンセンのサックス奏者、ベース奏者瀬尾高志、ドラマーのダレン・ムーアからなるグループ。今夜は対バンに中村達也+一楽儀光。まず中村達也+一楽儀光。ずっと観たかったのですが、こちらの方でやることがなかったこともあり、今日が初めて。ドラびておとも名乗ってる一楽儀光のモジュラーシンセ?が中村達也のドラムと真っ向勝負って感じ。今夜は客席フロアでの演奏。一楽儀光が途中「叩き過ぎ」とか言いながら、中村達也をガムテープでぐるぐる巻きに。凄まじいもの観ました(笑)。今後関東でもワンマンやるみたいなんで、また観たい。そしてBig Foot。ビットインがぴったしみたいな演奏ですが、そういうバンドもやるのがGOODMANの幅の広さ、なんですね。坂田明のスキャット?も最高で、約1時間強、盛り上がりました。











中村達也の汗。