本日は渋谷ストリームホールで、ELAIZA BIRTHDAY LIVE ハピバだよ!全員集合~桃収穫祭in渋谷。池田エライザの音楽やる時の名前、ELIZAのバースデーライブ。正確な誕生日は4月16日だそうです。約2年ぶりのライブ。今回はオールスタンディング。前回は座席付きの席でしたが、ELIZA が「何座ってんの!」って言って立たされた記憶が(笑)。アルバムも2年前に出して以降、発表されてませんが、曲は配信で少しずつ出てました。今回はすでに発表されている曲以外に、岡崎体育やポルカドットスティングレイの雫の作った新曲もやりました。2年前のライブの時はいい曲だなあと思っていても、ライブでは乗りきれない自分がいましたが、今回はライブでこそ、と思えるほど、盛り上がりました。ELIZA が女優の副業的にやっているわけではないのは、以前から感じてましたが、今回のライブ観て、フェスなどで、ELIZAファン以外にも観てもらいたいと思いました。今日は会場入口に、アンコールの時サプライズで、ハッピーバースデー歌いましょうみたいな掲示があり、バンドが演奏して、実際やりましたが、直後ELIZAが「おかしいでしょう、この流れ、リハーサルでもやった。サプライズじゃないし。」と衝撃の発言(笑)。客にしてみるとサプライズで、って書いてあったし、みたいな気持ちでしたが、まあ爆笑です(笑)。いつかわかりませんが、次







のライブ楽しみに待ちます。