本日は昨年12月以来の名古屋遠征。今夜は名古屋CLUB QUATTROで、「お年玉GIG2024」。the 原爆オナニーズ主催の恒例ライブで、昨年も来ていて、対バンはThe Birthdayでした。私にとってはThe Birthday、そしてチバユウスケを最後に観たライブ。あの時TAYLOWさんは、これからは好きなバンドしか呼ばないと言ってした。そして今年の対バンはBRAHMAN。最近はフェスやコロナ禍での着席ライブでは観てましたが、ライブハウスでBRAHMAN観るのはは2012年の闇鍋音楽祭以来かも。モッシュ・ダイブゾーンには行きませんでしたが、やはりこのバンドはライブハウスだなと。終盤、「満月の夕」やりました。客が最初から最大合唱、合いの手も。こりゃ、ソウル・フラワー・ユニオンファンの皆さん、負けてられませんよ(笑)。最後にはGAUZEの「泣きたいけれど泣けません」をやりました。そしてthe原爆オナニーズ。昨年11月に名古屋で亜無亜危異との対バンで観て以来。今回はチバが好きな歌をやる、というセットリスト。なんか、そのせいか、いつもとちょっと違い、TAYLOWさんは自虐的なライブと言ってました。すごい何かチバユウスケに対する気持ちが強かったように感じました。曲では久々に「Nuclear Cowboy」聴きました。TOSHI-LOWが言ってましたが、原爆は健康でいつまでもやってほしいと。みんな同じ気持ちです。来年はソウル・フラワー・ユニオンを対バンでお願いします!