さて名古屋の最大目的、今夜はCLUB QUATTRO 名古屋で「お年玉GIG 2023 the 原爆オナニーズ40周年」。出演はthe 原爆オナニーズとThe Birthday。原爆観るのは2020年2月の新大久保EARTHDOM以来。そういえばあの時チバユウスケもDJでイベントに参加してたな。先攻はThe Birthday。こちらも久々。昨年CSかWOWOWで放送されたライブが相変わらず素晴らしかったんですが、今夜も期待通り良かった。ギターの藤井謙二は一週間前は渡辺美里のライブで観ましたが、いやー幅が広い(笑)。そしてthe 原爆オナニーズ。いつ関東に来てくれるかわからないので、その日のうちに帰れる時間にしてくれた今回のライブは絶対行こうと思ってました。3年前の時は「鉄板のセットリストをやる」と言ってましたが、今回は「やりたい曲をやる」。全25曲、盛り上がりました!アンコールの5曲はすべて反戦歌やるとMCしての演奏。この姿勢にも痺れました!本当に来て良かった!