本日はびあアリーナMMで、ぴあ・tvk 50th Anniversary「STAY ROCK! 2022」。出演は銀杏BOYZ、ハルカミライ、Ken Yokoyama、ザ・クロマニヨンズに合間にお笑いの空気階段。

トップバッターの銀杏BOYZは7月のイノマーイベント以来。ヒロト、マーシー、ハイスタ横山健と共演することができた喜びを語りながら、素晴らしいライブやってくれました。ハルカミライは初めて観たバンド。今日の出演者で極端に若いバンド。気合入れてやってくれたと思います。そしてKen Yokoyama。コロナ禍以降では初めて生ライブ観ました。いつものおふざけありながらも、カッコいいバンクロックやってくれました。後にも前にも繋がるような。最高。そしてトリはザ・クロマニヨンズ。ハイローズは観たことはあるけど、なんやかんやでクロマニヨンズは初めてかな。待ってましたという感じで場内の盛り上がり凄かったです。空気階段は7月に観たイノマーのイベントでもコントやりましたが、今回は3回。最近ほとんどお笑い見ませんが、こういう場所でやれるのは凄いと思います。なかなか以前ならやらないメンツでのライブ、またどこかでやってもらいたいな。