クレインサンダーズ快勝を見た後、早足でけやきウォークに向かい、ユナイテッドシネマ前橋で映画「あのこは貴族」観賞。門脇麦、水原希子、高良健吾が共演しているということで観に行こうと思った映画。タイトルだけ見たら、コメディかなとも思いましたが、そうではなく、東京生まれで開業医の家の娘華子と、富山生まれで東京で働く美紀。違う世界で生きる二人がいつか会って、人生が動く、って感じの映画。そんなにじっくり絡みあうわけではないけど、華子が変わっていく姿に特に感動しました。変わるのは生き方で、基本的芯の強さは門脇麦がよく表現していたと思います。この 映画、エンドロールで気づいたんですが、私の勤めている会社のイメージガールを過去にやっていた、石橋けいと久野真紀子(現クノ真季子)が出ていたことにも感動してしまいました。