今夜は、神田明神にできた神田明神ホールで、神田明神文化交流館こけら落とし公演 神サプライズ「風人雷人祭」。まずは切是非腹ピストルズ。和太鼓中心に18名での演奏。名前で以前から観たいと思ってましたが、予備知識は無しでの初見でしたが、無茶苦茶面白かった‼️次はホールでないとこで観たいです。次が日向秀和と松下マサナオのHH&MMに村上"Ponta"秀一。まさかのこのメンツでPontaさん観れるとは。完全アドリブでの演奏、楽しみました。トリは中村達也とDragon AshのダンサーATUSHIの風人雷人。この場に相応しいとは予想してましたが、それ以上に凄いもの観せてくれました‼️終盤には切腹ピストルズ、日向秀和も登場。そこで達也がスターリンの「ワルシャワの幻想」の一節を歌いました。遠藤ミチロウさんへのエールであると、ミチロウさんと達也の関係を知ってる人は、もちろん感じて、更に熱くなりました!今年最後のライヴ、凄まじく、素晴らしいライヴ観せてもらいました‼️