中山競馬場で全レース終了後に行われた、「最後のオグリコール」。1990年の有馬記念ターフビジョンで見て、みんなでオグリコール、って感じでしたがさすがにイマイチ盛り上がりませんでした。その後パドックでジョッキー忘年会というトークショー。
水戸に入れば納豆に従え-101226_1802~01.jpg
ジョッキーが酒飲みながら喋るので結構面白い。横山がレース後に音無調教師に「なんであんなに行ったんだ」って叱られて、愚痴ってた話。池添がただでさえ引っ掛かったドリームジャーニーにベリー騎乗のダノンシャンティにぶつけられて、頭きてベリーに怒鳴ったら、更にドリームジャーニーが掛かってしまったとか。池添に後藤がトールポピーの話を振ったり、その後藤自身が未だにネット上で「木刀」と呼ばれてるって話。デムーロに一番変わってるジョッキーは誰?って聞いたら「シンジ フジタ」って答え、更に何故?って聞いたら「いつも怒ってる」って言ってました。などかなり笑えるトークショーなんですが、ちょっと長過ぎて、しかも最後に後藤がギターを持ってミスチル歌ったのにはさすがに参り、帰りました(笑)。