今日は奥田民生ツアー最終日で渋谷CCレモンホールに。新作から旧作まで取り混ぜて、いつもの調子で楽しませてくれました。アンコールでは今ツアー中客をステージに上げての椅子に座らせて 演奏する、というのが恒例だったのですが、今日はビデオ撮影してるので素人ではまずい、ということで観に来ていた安斎肇さんとOKAMOTO’Sのベースの人を座らせました(笑)。ダブルアンコールで「イージューライダー」。これでライヴは終わりなんですが、メンバーのいなくなった会場に流れるのは「さすらい」。大合唱。とここまでは今ツアーでは恒例。今日は続けて「雪が降る街」が流れて場内大騒ぎ、で大合唱。まあ今日だけかは僕が他に行ったのは府中だけなので、正確な情報ではありませんが(笑)。何にしてもいい思い出になりました。どうせなら生で歌ってよ、って感じですが(笑)。これで民生納め、ではありません。29日に大阪でのフェスに行き、民生観ます。