昨夜はソウルフラワーユニオンの新作「キャンプ・バンゲア」発売記念ライヴで赤坂ブリッツに。水戸からバスで向かいましたが、途中事故渋滞に嵌まり、20分程遅刻。しかし最初の何曲か聴けなかったのは残念でしたが、やはりソウルフラワーユニオンは凄いライヴやってくれました。着いて会場入ったら、まず「うわ、思ったより入ってるな」と思いました(笑)。中川もMCで言ってましたが。昨夜はヒデボウや大熊亘も参加していて、これも良かった。曲は新作はもちろん、「陽炎のくに、鉛のうた」「霊柩車の窓から」なんて昔の曲もやりました。約3時間弱くらいのライヴだったと思いますが、観るたんびに最高と思えるライヴやってくれます!さあ、暮れは大阪のイベントに出る彼等を観に行きます。昨夜はサイン会があり、新作に奥野さんとJIGENさんにしてもらい、これまたいい思い出となりました。
水戸に入れば納豆に従え-101212_1923~01.jpg
これから水戸に帰る電車の中でその新作聴きながら、昨夜の余韻に改めて浸ります。