園田競馬場 馬主席まで底辺馬主が歩く | マジックシンガー友の会

マジックシンガー友の会

底辺NAR馬主と一口馬主ブログ、社台ときどきコンチェルト

 

底辺馬主が兵庫の園田競馬場(そのだ競馬)へ。

 

 

まずは、兵庫県馬主協会から発行して頂いた、

 

駐車証を警備員さんへ見せてロータリー前の

 

駐車場へ車を止めます。

 

 

この日のメインレースは、JRA交流猪名川特別。

 

さらにゴールデンジョッキーカップが開催されて、

 

平日にも関わらず、多くのお客さんが来場。

 

 

 

地方馬主資格を持っている方は、入場料は必要なく

 

正門からも入場出来ますが、バス停の横にある

 

兵庫県馬主協会さんへ少しだけご挨拶してから。

 

 

兵庫県馬主協会の事務員さんにご挨拶して、

 

入口の警備員さんにそのまま厩舎側の出入り口から

 

入れて頂きました。

 

 

底辺馬主が歩いていいのかな...。

 

ラチの外側を馬の邪魔にならないように歩く...。

 

 

コースの手前の右手にスタンドへの入り口があって、

 

息を切らしながら、階段を上がって馬主席のある階へ。

 

 

もちろん、中央競馬よりこじんまりとした雰囲気の

 

馬主席ですが、改装されて綺麗です。

 

 

この日は、共有馬の出走のみでしたので、

 

基本は。出走馬主さん優先。

 

あとは、先着順で入れて頂けるようです。

 

 

イスが丸いボックス席?もあったり。

 

 

ちゃんとモニターの設置された席もあったり。

 

 

重鎮の方や有名人の方も居られたので、

 

大人しく観戦することにします。

 

 

この日は、ゴールデンジョッキーカップが

 

開催されていて、武豊騎手、横山典弘騎手、

 

戸崎圭太騎手、岡部誠騎手、御神本訓史騎手、

 

赤岡修次騎手、宮川実騎手、吉原寛人騎手、

 

山口勲騎手まで騎乗しているではないですか!

 

 

馬券の買い方、分からーんw

 

園田競馬場、素晴らしい競馬場ですね。