●6月24日(月):OFF、各トレーニング

●25日(火):42分JOG(自宅起点)、各トレーニング

●26日(水):40分JOG(自宅起点)、WS×1本、各トレーニング

●27日(木):OFF、各トレーニング

●28日(金):OFF、各トレーニング

●29日(土):大濠・小戸公園往復 約90分走(FC練習会)

●30日(日):海の中道方面往復20.14km走(1:26'00"=Ave.4'16"/km=Best.3'40"/km)

 

梅雨らしい天気・気温・湿度が続いてますね、なんだか体調もイマイチのような毎日です。

 

土曜日のFC練習会はじっくり大濠スタートゴールのRUNでした。走り初めに雨が降ったものの途中からはたまに出る日差し・・・それが蒸し暑く、これだったら雨の方が絶対に気持ちよく走れる!と毎年思う内容でした。

日曜日は何らかポイント練習をしておきたく検討。天候を考えるとガッツリ系はいい結果に繋がらず引きずりそう。距離は20km行くものの中間の10kmをペースアップしていく内容としました。朝5:55スタート!

 

ポイント行くテンションだからか?ペース上げなくていい最初からいつもより断然速い。5km通過してペースアップ。そこからの10kmがポイントなのですが、コースには約2kmの上り下りが2か所あります。鍛えられるコースです!その鍛えられるコースでありながらもそれを活かしたペースアップをしながら進めます。結果的に4'05"~3'40"/kmでクリアしていきました。最後はかなりきつかったものの、いい追い込み練習が出来ました。。。そこからは止まることなくプラスの5km。ヘトヘトでしたが意外にペースは普段JOGより速く、終えてみると平均4'16"/kmでは行けていたので良かったです!

 

このくらいの距離にしておいて正解。この季節のダメージを考えながら、そしてアキレスの状態考慮しながらまた進めていきたいと思います。

 

そうそう、「福岡マラソン」当選していました。即入金完了!まずはそれに向けて頑張ります!!