●6月3日(月):OFF、各トレーニング

●4日(火):40分JOG(自宅起点)、WS×1本、各トレーニング

●5日(水):40分JOG(自宅起点)、各トレーニング

●6日(木):OFF、各トレーニング

●7日(金):Walk、各トレーニング

●8日(土):大濠・百道浜4往復 約75分走(Best.3'55"/km)(FC練習会)

●9日(日):90分走(山方面ロード他コース)、WS×1本

 

この週は疲労感が常にあり、なかなか抜けない週でした。それなりに?いつも通り走っているものの動きが悪く感じており、そんな時はなおさら終えてからの疲労へとつながります。

 

木曜日は仕事終えてそれがMAX・・・。走りませんでした。少しはスッキリするか?と金曜日に期待するもののあまり変わらず、、、しかしながら前日ランOFFしていることもありWalkのみ実施しました。

 

土曜日のFC練習会、前週とその前週にいいポイント練習クリアしているだけに調子のこともあるから土日はゆったりしたRUNにしようと予定。チーム練習会でもその予定でしたが、メンバーと走ってお話していると段々と調子も上がってきているみたいで、余裕持っていこうと思いつつも「少しの区間でも追い込み刺激を入れたい」心境になりました。何より普段一人RUNだけにメンバーと走れ、それがポイントRUNとなる日は貴重であり、得るものがなかったらもったいないくらい。。。ただし一つ不安点はシューズ含めその用意をしていなかった事・・・。

百道浜の往復コースに入り、段々とペースアップ。これまでの一人ポイントでも十分対応できるペース!しかしながらやはり調子いまいちなのか?続かない、、、。4'10"/kmほどを超えると走りがバラバラになる、、、そこでコースに少しのアップダウンがあり、またリズムが対応できていない。悪循環で上半身カチカチのRUN。もちろん離されていきます。。。一旦3'55"/km付近のペースが2kmほどあり耐えましたがそこまででした(中間過ぎまで)。

 

そこからがキツイキツイ!!!なんとかキロヨン死守しましたが後半内容はボロボロでした。シューズもソールが剥がれボロボロ(ナイキあるある。兆候あり使用)。とにかくドップリ疲労でやっと終わりました。走りが悪いとダメージ大きい。

 

これまでのポイントではクリアできるタイムもその持続力のない部分が今後の課題となりそう。ペースもどこを求め、身につけるか考えていかないといけません!稽古つけてくれたメンバーに感謝、またチャレンジします。

 

日曜日は本当にゆったりRUN、本当にそうしました!時間も90分までと決めて・・・。それでもなんだか疲労が抜けきってない感じ。季節の変わり目もあるでしょうから体調崩すことなく梅雨に挑んでいきます!

 

今週もがんばりましょう。